【オススメ】Amazonで購入できるシートマッサージャーはコレ!安定感と位置調整しやすさが選ぶポイント

 

マッサージチェアだと邪魔になるし、でも座ってるだけでマッサージしてくれる機器が欲しい・・・。

というわけで今回は、そういう方へ向けて『シートマッサージャー』の紹介をしていきたいと思います!

 

 

シートマッサージャーを選ぶポイント

『シートマッサージャー』はイスやソファーに置くだけでマッサージチェアに早変わりしてしまうというグッズです!

マッサージチェアは巨大で場所を取りますが、シートマッサージャーは薄いので使わないときは収納も簡単に行えます。

最近はその手軽さからシートマッサージャーの人気がどんどん上がってきています!

 

 

そんな便利なシートマッサージャーをネット通販で購入する際に注意すべきポイントは2つあります!

 

まず1つ目は「マッサージ部分(モミ玉)の調整がしやすいか?」です。

首と腰のあたりに設置されているモミ玉は、位置がちゃんとしていないと変な位置に当たってしまい気持ち良さを感じません。

腰ではなく背中をグリグリされても痛いだけです。

人によってもちろん体格差はありますので、、このモミ玉の位置調整がしやすいシートマッサージャーを選ぶと良いです。

 

 

2つ目は「座面の安定感がしっかりあるのか?」です。

シートマッサージャーは既存のイスの上に装着しますので、座り心地が安定しないとリラックス効果も薄くなってしまいます。

通常のマッサージチェアはイス自体が既に座り心地良く作られていますが、シートマッサージャーは人それぞれ違うイスとの組み合わせになるので座り心地が変わってきてます。

どんなイスと組み合わせても座面の安定感がある、座り心地の良いシートマッサージャーを選んだ方が良いです。

 

 

では、ここからはAmazonなどの通販サイトで購入できるシートマッサージャーを紹介していきます!

 

アテックス DMA AX-HXT220

created by Rinker
アテックス(Atex)
¥39,800(2021/10/25 11:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonで売られているシートマッサージャーの中でも最も値段が高い『アテックス TOR マッサージシート タタキもみ DMA グレー AX-HXT220』です!

その値段通りの機能はマッサージチェアに引けを取らないほどで、8個のモミ玉と8個のエアバックが優しくも程よい強さでマッサージをしてくれます。

首と腰だけではなく、お尻からふとももにかけてもマッサージしてくれます

 

また、ヒーター搭載で冬場でも暖かくしながらマッサージを楽しむことが出来ます。

 

 

首と腰でモミ玉が独立しているため、首部分と腰部分でそれぞれ位置調整をすることが可能です。

しかし、首部分の位置はやや高めとなっているため、背の低い人は首のマッサージで当たりどころが悪いと感じるかもしれません。

 

マッサージ機能が充実しているため、本体重量はやや重めです。

その代わりに安定感はどっしりとあるため、本製品を移動させずに使う場合は良いと思います!

背面にはマジックテープ付きのベルトがありイスの背もたれに固定できます。

 

 

アルインコ MCR2300T

created by Rinker
アルインコ(Alinco)
¥3,852(2021/10/25 11:29:15時点 Amazon調べ-詳細)

お手頃価格でマッサージも気持ち良いと評判の『アルインコ どこでもマッサージャー モミっくすモミート MCR2300T』です。

マッサージ部分は首と腰の2箇所、位置調整も広く身長が低くても違和感なく利用できるでしょう。

 

もみ方のコースは5種類と少ないですが、操作が簡単になっているのが特徴です。

ご高齢の方などはとても利用しやすいと思います。

腰部分にヒーターが搭載されているので腰痛が気になる人へもおすすめです。

 

もみ方としては左右に細かく動くようになっていて、他のシートマッサージャーにはない気持ち良さを味わうことが出来ます。

プロの整体師さんも「この値段でこのもみ心地は素晴らしい」とかなり評価していました。

 

無駄な機能はいらないから単純にシートマッサージャーで気持ちよくなりたい!というのであればコスパ的にも最も良いと思います。

 

 

アルインコは部位ごとのマッサージャーを販売していることでも有名です。

「首だけのマッサージャーが欲しい」とか「腰だけのマッサージャーが良い」というのであれば、アルインコ製品がオススメです!

 

 

フジ医療器 S56 MRL-1200

優しくマッサージをして欲しい人にオススメなのが『フジ医療器 シートマッサージャー S56 MRL-1200』です!

 

他社製品と比べても圧倒的に多い10個のモミ玉を搭載していて、体全体をマッサージしてくれるのが特徴です。

もみ方はかなり優しく、人によっては「物足りない」と感じる場合もあると思います。

 

逆に言うと、マッサージでの揉み返しが嫌で優しくマッサージをして欲しいという方にはピッタリの製品です!

長時間シートマッサージャーに座っていたいという人にもおすすめですね。

 

座面に対して背もたれが大きいので、背面ベルトでしっかりとイスの背もたれに固定して利用しましょう。

 

 

ドウシシャ DMS-2001GY

肩の位置を自動スキャンして位置調整をしてくれる『ドウシシャ ボディスキャン機能付きシートマッサージャー DMS-2001GY』です!

 

自動スキャンを導入して位置調整に関しては気持ちの入れようが違います!

位置調整の範囲も広いため、小柄な方でも座り心地よくマッサージを楽しむことが出来ます。

いろいろな人が使っても毎回自動スキャンで位置調整を勝手にしてくれるので、家族で使う場合にはオススメです。

 

マッサージ機能としても平均的な装備があり、値段に見合ったマッサージを期待できます。

首のモミ玉がやや大きめなので、座り方などを工夫する必要がある方もいる可能性があります。