【にじPEX】叶と葛葉の参戦が決定!クロノワとチームを組むのは歌い手のそらる【にじさんじAPEX大会】

 

2021年6月12日(土)に、Vtuberグループの「にじさんじ」が主催するAPEX大会が開催されます!

大会1週間前までに全20チーム中の19チームまでが発表されていましたが、残り1チームは未発表状態でした。

 

そして、6月7日に注目の20チーム目が発表されました!

 

関連記事

 2021年6月12日(土)に、Vtuberグループの「にじさんじ」が主催するAPEX大会が開催されることが発表されました! 【NIJISANJI APEX Party with DETONATO[…]

 

叶と葛葉、クロノワがチームを組む!

最後の20チーム目として、リーダー枠の叶さんがチームメンバーを発表しました!

1:叶
2:葛葉
3:そらる

 

 

この3名でチームを結成します!

叶と葛葉の2人が6月6日まで行われていたCRカップ(VALORANT)に出場していたため、にじPEXのチームメンバー発表が翌日の7日と遅くなった模様です。

 

 

男性Vtuberとして圧倒的人気を誇るクロノワ(叶・葛葉のユニット)と、歌い手であるそらるの3人です。

この3人はDID【Dark Inferno Dragon】というトリオを組んで過去のAPEX大会にも出場しています!

以前から親交のある3人ですね!

 

 

叶は大会に出場するたびに中長距離からのエイムで脅威を与えてきました。Vtuber最協決定戦ではオーダー役として下馬評を覆す好成績を残しています。また、ゲーミングマウスでおなじみのLogicoolの公認サポーターにもなっており、Vtuberの世界だけではなくFPSゲーマーとして注目されています。

 

葛葉は動画再生回数がとてつもないことになっている超人気のVtuber!とくに女性人気が凄まじく、過去に行われたオフライン大会(PUBG)では葛葉がなにかをするたびに会場から黄色い歓声が上がったという伝説すらある。最近はトロールキャラとしての地位も確立しつつあるが、そろそろ落ち着いたプレイで大会での結果を出してほしいところです。

 

そらるはジブラルタルの使い手として今現在かなり上達中です!ここ最近は大会にもよく参戦し、明らかに上手くなっていました。やや突っ込みがちになるクロノワの二人の手綱をしっかりと握れる人物です。そういう意味でもチームにとって欠かせない存在です!