【APEX】第7回CRカップの出場メンバーとチーム分けまとめ!山田涼介くんが参戦で大注目!

 

ついに7回目の開催となったAPEXの【CRカップ】についての情報をまとめました。

今やAPEXをプレイする有名人&配信者にとって憧れの大会となっていますね。

 

開催日程

開催日:2021年10月9日(土)
開始時間:18時~

10月9日の土曜日に開催されます!

配信開始時間はまだ発表されていませんが、いつもどおりだと夕方くらいからの開始となります。

 

練習カスタム

開催日:10月3日~10月8日
開始時間:20時~21時くらい?(未発表)

練習カスタムとは「練習試合」のことです。

チーム内での連携を高めたり、ランドマーク(降下場所)を決める重要な役割があります。

このカスタムからCRカップを見ていくと本番がより楽しくなります!

 

チームによってはこのカスタムを含めてチャンピオンを取ることが目的になっていることもあり、練習試合とはいえカスタムでチャンピオンを取るとめっちゃ喜びます!

 

関連記事

 FPSゲームの『APEX』が大人気ですね!最近では有名YouTuberやストリーマー、Vtuberなどが出場する大会も増えてきています。 というわけで今回は、APEXの大会について紹介し[…]

 

 

使用マップ:ワールズエッジ

大会本番ではワールズエッジでの試合が予定されています。

最近マップのアップデートも行われて、今までにはない展開が予想されます!

 

 

出場メンバー&チーム分け

 

Team 1

渋谷ハル

山田涼介


ついにジャニーズ所属の山田涼介くんが参戦!注目度NO1のチームです。マスターランクで強さは折り紙付きの山田涼介くんはこれが本格的な大会初参戦、大会独特の展開にどこまで対応できるのか?が見どころです!

メインオーダーは渋谷ハル、サブオーダーで叶、二人の大会経験豊富なVtuberが強力な後押しをする。

 

Team 2

夏色まつり
まさのり
杏仁ミル


過去にチームを組んだこともある夏色まつりとまさのり、そして海外勢Vtuberの杏仁ミルが加わる!

マスターランクまで登りつめた女性Vtuber夏色まつりの活躍にチームの明暗がかかってくる。中距離からバチバチ当ててくるまさのりのエイムは今大会も猛威を振るう。

 

Team 3

AlphaAzur
イブラヒム
K4sen


つい先日行われた「レインボーシックスシージ」の大会でちょっと因縁がある?三人がまさかのチームを組む!

競技シーンでのムーブはもちろん、他チームの研究も行ってデータ勝負を仕掛けてくるAlphaAzurのオーダーは必見。大会特化のクリプトを操るイブラヒムとのコンビネーションがハマれば強い。

 

Team 4

ドンピシャ
すでたき
はつめ


最近はAPEX解説としておなじみのすでたきを中心に大会常連の二人が脇を固める!

競技シーンを経験しているすでたきのオーダー、そのオーダーにも合わせられる経験を持つドンピシャとはつめの二人。ダークホースとして侮れないチーム。

 

Team 5

らっだぁ
Kamito
そらる


パッと見は緩い雰囲気を醸し出す3人ですが、本気モードのときは一味違う!

驚異的な個人技が爆発すると手がつけられない状態になるKamitoを中心に、冷静なサブオーダーが出来る歌い手のそらる、マイクラで鍛えたキャラコンと雰囲気作りでチームを支えるらっだぁ。とてもバランスの良いチームです。

 

Team 6

ウォッカ
スパイギア
えなこ


ウォッカ、スパイギアでオーダーとサブオーダーは完璧!CRカップでは勝負の分かれ目となる ”3人目” えなこの活躍に注目。

レインボーシックスシージの元プロで大会本番になると集中力が一段階上がってくるウォッカ、前衛でのオーダーから後衛での支援までなんでもこなせるスパイギアのコンビが強い!それゆえにえなこのがんばりにどうしても注目が集まる。

 

Team 7

TIE_RU
ゆふな
獅子神レオナ


ペンギンさん、APEX解説の人、ガスおじ歴が凄い人!

CRカップでスナイパーの爆音を鳴らしているのはだいたいTIE_RUと言うほどスナイパーの名手。APEX解説で磨き上げた立ち回りでチームを引っ張っていくゆふな、コースティックをずっと使い続けているVtuberの獅子神レオナ。三者三様で特徴があって面白いチーム。

 

Team 8

ヌンボラ
BobsappAim
エクス・アルビオ


意外な組み合わせとなった3人の大会常連チーム!

どんどん韓国プロみたいな動きに近づいている女性Vtuberヌンボラ、オーダーを担当すると思われるBobsappAimの二人が前線で効率的に暴れまわる!別大会ではオーダーの経験もあるエクスアルビオも二人についていくチカラは十分にある。熱くなるとマジ度が急上昇する青春感溢れるチームになりそうです。

 

Team 9

うるか
一ノ瀬うるは
小森めと


BIG☆STRA(BIG族)のメンバーで参戦!

元プロとしての実力は未だに健在のCR所属うるかがオーダー、キャラコンでのミスも多いがそれ以外での信頼度は高い一ノ瀬うるは、絶対にチームの雰囲気を良くしてくれるハイテンション小森めと。BIG族としてチームワーク抜群!BIGとしての人気もあり、かなり注目を集めると思われます。

 

関連記事

 APEXをプレイしていると、よく見るアカウント名がありますよね?「GOD_○○○○○_MASTER」や「CR_○○○_LOG」、「TTV_○○○」とか「TSM_○○○○○○○」。いろいろなアカウント名があ[…]

 

Team 10

Mondo
あどみん
星川サラ


予測不能な組み合わせのチーム!

どの大会でも圧倒的な威圧感でキルログを流しまくるMondo、大会本番直前の「ウソ情報の流布」でおなじみのあどみん、パソコンの設定で毎回話題を提供してくれる星川サラの3人。Mondoの動きにチームがどれだけ合わせていけるかがポイント!キルムーブがハマると怖すぎる存在に!Mondoの殺意が怖い。

 

Team 11

Cpt
常闇トワ
胡桃のあ


CR所属のCptを中心とした破壊力のあるチーム!

日本語がメキメキと上達してきて意思疎通もしやすくなってきたCptがオーダーで、Vtuber最協決定戦でチームメイトだった常闇トワと胡桃のあ。過去の大会でCptが優勝したときと同じようなチーム構成です。とても可能性を感じます!常闇トワと胡桃のあは前回大会で韓国勢とチームを組んでいるので意思疎通に問題なし!

 

Team 12

きなこ
勇気ちひろ
トナカイト(ヘンディー)


見ごたえのある配信を繰り広げてくれそうなチーム!苦労も笑いもいろいろ起きるでしょう!

冷静で的確なオーダーをするきなこがオーダー、聴力と索敵が優れている普段はオーダーもするVtuberの勇気ちひろ、UUUM所属の盛り上げ担当トナカイト(ヘンディー)。きなこと勇気ちひろは過去にチームメイトとなり優勝候補にあげられるものの回線落ちなどが原因で優勝を逃したこともありリベンジに燃える!そこにチームの空気的なバランスを取れるトナカイトの存在は大きい!

 

Team 13

葛葉
不破湊
Ras


注目が集まる男性3人のチーム!

男性Vtuberとしてトップの人気を誇る葛葉がリーダー、仲の良い不破湊が脇を固める。そして強力すぎるチームメイトとしてRasが加わった!やや前のめりになってしまうVtuber二人をRasがどうコントロールしていくのか?そこに注目したい!うまく足並みが揃えば参加チーム随一の火力を出せる!

 

Team 14

SHAKA
ボドカ
花芽すみれ
ハセシン


それぞれに尖った部分がある特徴的なチーム!

FPS経験豊富で常に冷静なSHAKA、前回大会はコロナにより欠場してしまったボドカ、代打として急遽参戦が決定したハセシン!化学反応が楽しみなチームです。3人のトークも戦い方も想像がつきにくいです。

花芽すみれさんは「VALORANTにおけるスマーフ騒動」により出場辞退となっています。

 

Team 15

天月
Stylishnoob
加藤純一


あまりにも予想外の組み合わせとなったチーム!

プレデター常連でついにはCR所属ストリーマーになった歌い手の天月、頼りになるベテランStylishnoob、うんこちゃんこと加藤純一。その威圧感でランドマーク争いで最強を誇る。

 

Team 16

カワセ
アステル・レダ
DJ ふぉい


「ドンマイドンマイナイファイナイファイ」でおなじみCR所属ストリーマーのカワセ、男性Vtuberのアステル・レダ、Repezen FoxxのDJ Foy。

カワセとアステルレダの二人がとにかく強力!カスタムの段階からキルログでよく名前を見ることでしょう。DJ Foyも最近はよくAPEXのイベント大会に参戦しており、CRカップの展開にも十分についていける!

 

Team 17

Selly
ソバルト
奈羅花


CR所属の競技勢Selly。CR韓国勢と仲良しのBF(バトルフィールド)大好きソバルトさん、女性Vtuberの奈羅花。

やはり注目はSelly、今大会もウイングマンの銃声が近くで鳴ったら要注意!ソバルト&奈羅花の二人もエイムが良く大会の常連で経験豊富。

 

Team 18

だるまいずごっど
ありさか
樋口楓


フザケまくっているようで実はかなりマジメにやっている「だるさか」コンビの二人、今回のパートナーは女性Vtuberの樋口楓となった。

樋口楓が昔からLスターとランパートが大好きということもあり、もしかしたらついにCRカップでランパートが大活躍する時がきたのかもしれない!だるさかコンビであれば、ランパートを軸に構成キャラを決めるのはお手の物!

 

Team 19

NIRU
しろまんた
よっぴ~


個人技最強ストリーマーのNIRUをリーダーに、漫画家のしろまんた先生、CRカップ初参戦となるゲーム実況者のよっぴ~。

連携や立ち回りというところに注目が集まります。

 

Team 20

Zeder
橘ひなの
西園チグサ


CR所属競技プロのZeder、今や大会常連になった女性Vtuber橘ひなの、CR韓国勢の通訳役といえば西園チグサ。

前回大会から初参戦となったZederは、徐々に日本語も勉強し丁寧なオーダーと冷静な判断で本番でチャンピオンを獲得。今回はカスタム練習段階から猛威を奮ってくれそう!