【APEX】BIG☆STARに参加しているメンバーは誰?チーム名の由来や結成理由【Vtuber】

 

APEXをプレイしていると、よく見るアカウント名がありますよね?

「GOD_○○○○○_MASTER」や「CR_○○○_LOG」、「TTV_○○○」とか「TSM_○○○○○○○」。

いろいろなアカウント名がありますが、どれもAPEXの世界では気のプロ選手やストリーマーの名前をファンがマネているものです。

 

そんな中、最近よく見かけるようになってきたのが「BIG_○○○○_STAR」という名前です。

 

今回は、その『BIG_STAR』の謎に迫ります!

 

関連記事

 ついに7回目の開催となったAPEXの【CRカップ】についての情報をまとめました。今やAPEXをプレイする有名人&配信者にとって憧れの大会となっていますね。 開催日程開催日:2021年10[…]

 

BIG☆STARとは?

「BIG_○○○○_STAR」というアカウント名の発祥は、3人のVtuberを中心にしたクラン名です。

クランの正式名称は「BIG☆STAR(ビッグスター)」となります。

 

APEXのカジュアル(プロがメインではない)として有名な大会としては「CRカップ」と「Vtuber最協決定戦」の2つが挙げられるでしょう。

そのうちの「Vtuber最協決定戦」で、2021年の1月に行われた第2回大会で優勝候補として名を上げたのが『BIG☆STAR』の3人でした。

 

このときにクラン名を「BIG_○○○○_STAR」に統一していたことから、その3人のファンがそのアカウント名を使いだします。

そして、そこから「BIGって名前多くない?なんか良さそうだから使おう~」となりファン以外のAPEXプレイヤーにも広がっていきました。

今では1日に1回以上は、その名前を使っている人を見るぐらいになりましたね。

 

メンバー(後述)は、Vtuberの3人とコーチ3人で合計6人です。

 

 

参加メンバー

一ノ瀬 うるは(ぶいすぽ / LVG)

アカウント名BIG_URUHA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/uruha_ichinose
配信チャンネルYouTube,Mildom
テンション低めな口調の奥底には熱い気持ちがある。状況判断やエイム力、全てにおいてレベルが高い!人気急上昇中でCRカップなど数々のAPEX大会に出場している。第3回Vtuber最強決定戦ではオーダー役として悩みながらも本番では感涙のチャンピオンを獲得!秘めたる熱さが魅力!
重要な場面でキャラコンをミスってしまうトロールが起きがち。2週間前に食べたカップラーメンを蹴飛ばすなど部屋が汚いキャラとして名を馳せているが、最近清掃業者に依頼して部屋がキレイになったとのこと。
リスナーのことは「ぽたく」と呼んでいる。

 

小森 めと(ブイアパ)

アカウント名BIG_MET_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Met_Komori
配信チャンネルYouTube
とにかくハイテンションでチームの雰囲気を良くしていく宇宙人ニート。そのハイテンションの勢いで前線で暴れまわっていく!最近のAPEX大会ではリーダー権を持つことも多くなってきていて交流の幅がどんどん広くなっている。
いじり役かと思いきや思いっきりイジられる場面も多く、誰とコラボしても楽しい配信が繰り広げられます。APEX以外の配信もオススメです!
”TBS”というユニットではCR所属のフランシスコさん、ありさかさんと最高のコンビネーションを生み出している!そのTBSで急に歌い出す「タララララン!タララララン!」という歌は『UNITY』という世界的に有名な楽曲。

 

白雪 レイド(個人Vtuber)

アカウント名BIG_REID_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Shirayuki_Reid
配信チャンネルYouTube Mildom
いろいろなVtuberと交流があり、誰からも愛される存在!チームメイトからの信頼も厚い!ジブラルタルでのドームファイトも強い!プレイだけではなくAPEXの実況も上手く、CRカップではスクリムの実況解説も担当している(過剰なポイントを課せられて強制的にカスタム実況に回されている)。
ソロマスターを当たり前のように達成するほどの安定した実力でBIG☆STARではオーダー役を努める。ベースブレッドが好きすぎて配信内で良さを語りまくっている。

最近は、渋谷ハルさんを中心に作られた『merise(ミライズ)』というVtuber育成企業に所属。しかし、あくまで本人としては「個人Vtuber」であり、meriseは仲間内のチームに所属している感覚とのこと。

 

 

 

▼コーチ・・・ゆふな

アカウント名BIG_YUFUNA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/_YFNA
APEX解説でおなじみのゆふなさん!APEXのあらゆることを解説してくれます。有名人が参加するようなイベント大会にもよく呼ばれ、その大会では毎回のように好成績を残している!教えるのが上手い証拠です。

 

▼コーチ・・・うるか(Crazy Raccoon)

アカウント名BIG_URUCA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/ow_uruca
APEXランクで世界3位になったこともある元プロ選手!めちゃくちゃに強い!最近は彼女いないキャラ、女性苦手キャラとしていじられることも多い。いじられながらも敵チーム3人を1人で撃破するなど、その実力は現在でも本物!
2021年7月からはCrazy Raccoon所属のストリーマーになった。

 

 

▼コーチ・・・あきと(DeToNator)

アカウント名BIG_AK1TO_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Ak1to_JP
プロゲーミングチームDeToNator所属の元プロ選手!的確で初心者でもわかりやすいオーダーが魅力。キャラコンの鬼、クネクネとキャラが動いて敵の銃弾を避けていきます。
アカウント名を変えてカジュアル大会に参加したところ、他のBIGメンバーからめちゃくちゃ怒られたことがある。

 

 

チーム結成理由

コラボ配信をよくしていたVtuberの3人(一ノ瀬うるは、小森めと、白雪レイド)でしたが、APEXが流行るに従ってガッツリAPEXでの練習もするようになりました。

配信外でも毎日24時から集まって練習していたとのこと。その流れでVtuber最協決定戦に出場することになり、本気でAPEXを練習していく過程で最強コーチ人も加わることになります。

 

「BIG☆STAR」というクラン名に関しては、小森めとさんが勢いでつけたことがキッカケです。他の二人は最初は「それってさすがに恥ずかしくない?」という態度を取っていましたが、今ではスッカリ浸透しています。今ではこのチーム名に愛着すら感じているようです。

 

「ブチギレハウス」事件

 

「小森めとドッキリで号泣」事件