【APEX】BIG☆STARに参加しているメンバーは誰?チーム名の由来や結成理由【Vtuber】

 

APEXをプレイしていると、よく見るアカウント名がありますよね?

「GOD_○○○○○_MASTER」や「CR_○○○_LOG」、「TTV_○○○」とか「TSM_○○○○○○○」。

いろいろなアカウント名がありますが、どれもAPEXの世界では人気のプロ選手やストリーマーの名前をファンがマネているものです。

 

そんな中、最近よく見かけるようになってきたのが「BIG_○○○○_STAR」という名前です。

 

今回は、その『BIG_STAR』の謎に迫ります!

 

 

BIG☆STARとは?

「BIG_○○○○_STAR」というアカウント名の発祥は、3人のVtuberを中心にしたクラン名です。

クランの正式名称は「BIG☆STAR(ビッグスター)」となります。

 

APEXのカジュアル(プロがメインではない)として有名な大会としては「CRカップ」と「Vtuber最協決定戦」の2つが挙げられるでしょう。

そのうちの「Vtuber最協決定戦」で、2021年の1月に行われた第2回大会で優勝候補として名を上げたのが『BIG☆STAR』の3人でした。

 

このときにクラン名を「BIG_○○○○_STAR」に統一していたことから、その3人のファンがそのアカウント名を使いだします。

そして、そこから「BIGって名前多くない?なんか良さそうだから使おう~」となりファン以外のAPEXプレイヤーにも広がっていきました。

今では1日に1回、その名前を使っている人を見るぐらいになりましたね。

 

メンバー(後述)は、Vtuberの3人とコーチ3人で合計6人です。

 

 

参加メンバー

一ノ瀬 うるは(ぶいすぽ / LVG)

アカウント名BIG_URUHA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/uruha_ichinose
配信チャンネルYouTube,Mildom
テンション低めな口調の奥底には熱い気持ちがある、そんな魅力をプレイから感じます!状況判断やエイム力、全てにおいてレベルが高い!人気急上昇中でCRカップなど数々のAPEX大会に出場している。

 

小森 めと(ブイアパ)

アカウント名BIG_MET_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Met_Komori
配信チャンネルYouTube
「リコイルコントロールがキレイだなー」というのが私の第一印象!キャラコンもスムーズで華麗!ムードメーカー的存在で常に明るく叫び続けている。ポジティブな姿勢がチームを支える!最近は「壁」が持ちネタになりつつある。

 

白雪 レイド(個人Vtuber)

アカウント名BIG_REID_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Shirayuki_Reid
配信チャンネルYouTube Mildom
いろいろなVtuberと交流があり、誰からも愛される存在!チームメイトからの信頼も厚い!ジブラルタルでのドームファイトも強い!プレイだけではなくAPEXの実況も上手く、CRカップではスクリムの実況解説も行った。

 

▼コーチ・・・ゆふな

アカウント名BIG_YUFUNA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/_YFNA
APEX解説でおなじみのゆふなさん!APEXのあらゆることを解説してくれます。女性にも優しく猥褻・・・じゃなくて、解説する姿は心温まります。

 

▼コーチ・・・うるか(Reignite)

アカウント名BIG_URUCA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/ow_uruca
APEXランクで世界3位になったこともある元プロ選手!めちゃくちゃに強い!最近は彼女いないキャラ、女性苦手キャラとしていじられることも多い。いじられながらも敵チーム3人を1人で撃破するなど、その実力は現在でも本物!

 

 

▼コーチ・・・あきと(DeToNator)

アカウント名BIG_AK1TO_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Ak1to_JP
プロゲーミングチームDeToNator所属の元プロ選手!的確で初心者でもわかりやすいオーダーが魅力。アカウント名を変えてカジュアル大会に参加したところ、他のBIGメンバーからめちゃくちゃ怒られたことがある。

 

 

チーム結成理由

コラボ配信をよくしていたVtuberの3人(一ノ瀬うるは、小森めと、白雪レイド)でしたが、APEXが流行るに従ってガッツリAPEXでの練習もするようになりました。

配信外でも毎日24時から集まって練習していたとのこと。

その流れでVtuber最協決定戦に出場することになり、本気でAPEXを練習していく過程で最強コーチ人も加わることになります。

 

「BIG☆STAR」というクラン名に関しては、小森めとさんが勢いでつけたことがキッカケです。

他の二人は最初は「それってさすがに恥ずかしくない?」という態度を取っていましたが、今ではスッカリ浸透しています。

今ではこのチーム名に愛着すら感じているようです。