【APEX】BIG☆STARに参加しているメンバーは誰?チーム名の由来や結成理由【Vtuber】

 

APEXをプレイしていると、よく見るアカウント名がありますよね?

「GOD_○○○○○_MASTER」や「CR_○○○_LOG」、「TTV_○○○」とか「TSM_○○○○○○○」。

いろいろなアカウント名がありますが、どれもAPEXの世界では気のプロ選手やストリーマーの名前をファンがマネているものです。

 

そんな中、最近よく見かけるようになってきたのが「BIG_○○○○_STAR」という名前です。

 

今回は、その『BIG_STAR』の謎に迫ります!

 

関連記事

 ついに7回目の開催となったAPEXの【CRカップ】についての情報をまとめました。今やAPEXをプレイする有名人&配信者にとって憧れの大会となっていますね。 開催日程開催日:2021年10[…]

 

BIG☆STARとは?

「BIG_○○○○_STAR」というアカウント名の発祥は3人のVtuberを中心にしたクラン名です。

クランの正式名称は「BIG☆STAR(ビッグスター)」となります。

 

APEXのカジュアル(プロがメインではない)として有名な大会としては「CRカップ」と「Vtuber最協決定戦」の2つが挙げられるでしょう。

そのうちの「Vtuber最協決定戦」で、2021年の1月に行われた第2回大会で優勝候補として名を上げたのが『BIG☆STAR』の3人でした。

 

このときにクラン名を「BIG_○○○○_STAR」に統一していたことから、その3人のファンがそのアカウント名を使いだします。

そして、そこから「BIGって名前多くない?なんか良さそうだから使おう~」となりファン以外のAPEXプレイヤーにも広がっていきました。

今では1日に1回以上は、その名前を使っている人を見るぐらいになりましたね。

 

メンバー(後述)は、Vtuberの3人とコーチ3人で合計6人です。

 

 

参加メンバー

一ノ瀬 うるは(ぶいすぽっ!)

アカウント名BIG_URUHA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/uruha_ichinose
配信チャンネルYouTube,Mildom
テンション低めな口調の奥底には熱い気持ちがある。状況判断やエイム力、全てにおいてレベルが高い!人気急上昇中でCRカップなど数々のAPEX大会に出場している。第3回Vtuber最強決定戦ではオーダー役として悩みながらも本番では感涙のチャンピオンを獲得!秘めたる熱さが魅力!
重要な場面でキャラコンをミスってしまうトロールが起きがち。2週間前に食べたカップラーメンを蹴飛ばすなど部屋が汚いキャラとして名を馳せているが、最近は清掃業者に依頼して部屋がキレイになったとのこと。とはいえ、離席するタイミングで何かを掻き分けて進むようなガサゴソ音がする・・・。
所属しているVtuber事務所の『ぶいすぽ』ではかなり頼られている存在。

 

小森 めと(ぶいすぽっ!)

アカウント名BIG_MET_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Met_Komori
配信チャンネルYouTube
とにかくハイテンションでチームの雰囲気を良くしていく宇宙人ニート。そのハイテンションの勢いで前線で暴れまわっていく!最近のAPEX大会ではリーダー権を持つことも多くなってきていて交流の幅がどんどん広くなっている。
いじり役かと思いきや思いっきりイジられる場面も多く、誰とコラボしても楽しい配信が繰り広げられます。APEX以外の配信もオススメです!とくに日曜日の朝に配信している雑談配信の「ニチアサ」はオススメ。
”TBS”というユニットではCR所属のフランシスコさん、ありさかさんと最高のコンビネーションを生み出している!他にもいろいろな人気コラボがあり、持ち味を発揮して人気を集めている!
関連記事

 今回は今注目の配信コラボ【TBS】についての情報をまとめました!実際に私も大好きで毎回必ず見ているコラボで人気も高く、今後も定期的にコラボ配信は行われていくと思われます。というわけで、各メンバーや結成理由[…]

 

白雪 レイド(個人Vtuber / ネオポルテ)

アカウント名BIG_REID_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Shirayuki_Reid
配信チャンネルYouTube Mildom
いろいろなVtuberと交流があり誰からも愛される存在!チームメイトからの信頼も厚い!ジブラルタルでのドームファイトも強い!プレイだけではなくAPEXの実況も上手く、CRカップではスクリムの実況解説も担当している(過剰なポイントを課せられて強制的にカスタム実況に回されている)。
ソロマスターを当たり前のように達成するほどの安定した実力でBIG☆STARではオーダー役を努める。ベースブレッドが好きすぎて配信内で良さを語りまくっている。

最近は、渋谷ハルさんを中心に作られた『ネオポルテ』というVtuber育成企業に所属。しかし、あくまで本人としては「個人Vtuber」であり、ネオポルテは仲間内のチームに所属している感覚とのこと。

 

 

 

▼コーチ・・・ゆふな

アカウント名BIG_YUFUNA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/_YFNA
APEX解説でおなじみのゆふなさん!APEXのあらゆることを解説してくれます。有名人が参加するようなイベント大会にもよく呼ばれ、その大会では毎回のように好成績を残している!教えるのが上手い証拠です。

 

▼コーチ・・・うるか(Crazy Raccoon)

アカウント名BIG_URUCA_STAR
Twitterhttps://twitter.com/ow_uruca
APEXランクで世界3位になったこともある元プロ選手!めちゃくちゃに強い!最近は彼女いないキャラ、女性苦手キャラとしていじられることも多い。いじられながらも敵チーム3人を1人で撃破するなど、その実力は現在でも本物!
2021年7月からはCrazy Raccoon所属のストリーマーになった。

 

 

▼コーチ・・・あきと(DeToNator)

アカウント名BIG_AK1TO_STAR
Twitterhttps://twitter.com/Ak1to_JP
プロゲーミングチームDeToNator所属の元プロ選手!的確で初心者でもわかりやすいオーダーが魅力。キャラコンの鬼、クネクネとキャラが動いて敵の銃弾を避けていきます。
アカウント名を変えてカジュアル大会に参加したところ、他のBIGメンバーからめちゃくちゃ怒られたことがある。

 

 

チーム結成理由

コラボ配信をよくしていたVtuberの3人(一ノ瀬うるは、小森めと、白雪レイド)でしたが、APEXが流行るに従ってガッツリAPEXでの練習もするようになりました。

配信外でも毎日24時から集まって練習していたとのこと。その流れでVtuber最協決定戦に出場することになり、本気でAPEXを練習していく過程で最強コーチ陣も加わることになります。

 

「BIG☆STAR」というクラン名に関しては、小森めとさんが勢いでつけたことがキッカケです。他の二人は最初は「それってさすがに恥ずかしくない?」という態度を取っていましたが、今ではスッカリ浸透しています。今ではこのチーム名に愛着すら感じているようです。

 

【FPSゲーム】コスパ最強のゲーミングパソコンは?マウスやキーボードなどのオススメデバイスを紹介!
5.0



APEXやVALORANTを快適に遊べて、なるべく低価格でゲーム環境を揃えてみました!APEXであればソロダイヤには十分に行けるゲーム環境です。

 

「ブチギレハウス」事件

 

「小森めとドッキリで号泣」事件