男性にもオススメのサプリ『プラセンタ』を実際に使ってみた感想!脂性肌が改善した【母の滴】

 

hikawa
朝にしっかり洗顔したのに、お昼にはもう顔が脂でギトギトなんだけど!

 

私はいわゆる脂性肌として30年ほど生きてきました。

学生時代からあぶらとり紙が必須でしたし、ひどいときはあぶらとり紙では脂が取り切れないので授業終わりに水道で顔を洗っていました。

 

created by Rinker
GATSBY(ギャツビー)
¥1,129(2021/05/08 18:28:05時点 Amazon調べ-詳細)

大人になっても脂性肌は治らず、洗顔ペーパーは常にカバンの中に入れておくのが必須です。

それにしても脂性肌はモテないですね!

ギトギトの肌は清潔感がないので女性にモテないです。

いや、マジでモテない!脂性肌のせい!マジで!

 

というわけで今回は脂性肌を改善するために飲んだサプリメントがかなり良かったからオススメ!ということを書いていきます。

洗顔ペーパーが必要ない生活は良いですよ!

 

体重100キロから70キロまでダイエットに成功!

まず私は小さい時から基本的には肥満体型でした。

食事を食べすぎていたことが肥満の理由だったと思います。

ご飯はもちろん好きですし、唐揚げも好き、ラーメンも汁までしっかり飲む!

 

そんな食生活を大人になっても続けていたら、いつの間にか体重が100キロを突破してしまっていました。

このときに脂性肌はピークを迎え、顔には巨大なニキビが出来て、破裂すると中の膿が数メートル先にある壁にまで飛び散るくらいに!

 

hikawa
このままじゃいろいろとヤバイ!痩せなきゃ!

 

そういう危機感を覚えた私は思い切ってダイエットをしてみることにしました。

ダイエット方法は「食事を減らす(炭水化物抜きダイエットを中心に)」と「ジョギングをする」の2つを同時進行で行いました。

結果としては1年で30キロのダイエットに成功!

100キロから70キロまで痩せました!

食事を改善し、運動もしっかり行って痩せたので、かなり健康的なダイエットが出来たと思います!

体重が減っても脂性肌は治らなかった!

ダイエットに成功した私でしたが、脂性肌だけはまったく治りませんでした。

朝にシャワーを浴びて洗顔もしっかりしているのに、お昼ごはんを食べるときには顔が脂でギトギトです。

定食屋で出されるおしぼりで顔を拭くのは当たり前になっていました。

 

脂性肌が直っていないので、顔には吹出物がどうしても出てきてしまいます。

脂と汗が混ざり場所にはとくに吹出物が出がちです。

 

大人になって吹出物が多い顔をしていると汚らしい、清潔感がまったくない見た目になってしまいます。

仕事ができない風にも見えちゃいますし、街コン行ってもモテないし!

 

hikawa
脂性肌を改善するために、こりゃなにかしらの対策を取らないといけない!

 

私はダイエットをする過程で食事改善をしました。

具体的にはなるべく炭水化物を食べず、鶏肉や野菜中心の食生活にしていました。

それでも脂性肌は治らなかったわけですから、これは別の場所に脂性肌の原因があると判断です!

 

脂性肌は「体の内側から」改善が必要!

いろいろと脂性肌の理由について調べていくと、そこまで件数は多くないながらも「脂性肌は自律神経の乱れからも起こるよ?」という記事がヒット!

自律神経が乱れると体の内側でホルモンとかが混乱状態になり「うわっ!肌が乾燥しそうだから脂で皮膚をコーティングしてあげなきゃ!」と思っちゃうらしい。

 

なるほど、なんとなくわかりました。

本来は出さなくても良い脂を常に出し続けている状態になっちゃってるわけですね。

一人暮らしをしている我が子に大量の食材を送ってくる実家の両親みたいなものだ!

「もうお米食べきれなくて収納棚を圧迫するレベルになってきてるよ」って具合に。

 

というわけで私は、乱れていると思われる自律神経を改善してみることにしました!

 

脂性肌の原因?自律神経をプラセンタで改善してみた。

hikawa
 こういうときはサプリメントを試してみるのが一番良い!

 

私が試してみたサプリメントは「プラセンタ」です!

プラセンタは自律神経の改善に良いらしく、美肌効果抜群で女性に愛用者が多いとのこと。

しかし、意外とプラセンタのサプリメントがドラッグストアには売っていない!

私は近所のドラッグストアに数件行きましたがプラセンタは一つも売っていませんでした。

 

こういうときはネットで購入した方が早いということで『母の滴プラセンタEXforMEN』というプラセンタサプリメントを買ってみました。

プラセンタサプリとしては珍しい男性用ということで「これなら男の自分でも安心かな?」と思って選びました。



 

プラセンタサプリメントを飲んで「1ヶ月」で効果が出る!

上記の写真はプラセンタサプリメントを飲んでから1ヶ月後の私の肌です。

だいぶ脂性肌が収まってきて、吹出物はほとんど出なくなってきました。

テカテカ感はまだありますが、全体的に肌が白くなってきて美肌な感じになってきています。

 

これがプラセンタを飲む前の状態ですから、肌がだいぶ改善しているのがよくわかりますね!

写真では伝わりにくいですが、実際に肌を触ったときの触り心地がぜんぜん違います!

プラセンタを飲むようになってからの肌はしっとり感があって気持ちいいです!

 

ちなみにプラセンタを飲み始めて2週間くらいはほとんど変化なかったです。

「本当に効果あるの?」と思っていました。

ですが、3週間くらい経過したあたりから徐々に顔の脂が減っている気がしてきて、吹出物の数が明らかに減っていくことが実感できました。

 

 「2ヶ月」で脂性肌はほぼ改善!

これがプラセンタサプリメントを2ヶ月飲み続けた私の肌です!

吹出物がほぼ無くなり、肌もツヤツヤでキレイです!美肌だ!

 

このときには脂性肌は完全に改善されたと言っていい状態で、あれほどまでに使っていた洗顔ペーパーをまったく使わなくても良くなりました

仕事を終えて夜に帰宅しても、自分の顔がまったく脂ぎっていないんですよ!

スゴイ、脂性が改善されたのを実感です!

 

マイクロスコープで自分の肌をチェックしてみた!

昔に遊びで買っていたパソコンに接続して使えるマイクロスコープで肌の様子を撮影していたのでそれを見ていきましょう!

 

まずはこれが昔の私の肌です。

一見すると悪くない感じにも見えますが、肌の線が少なくてツルツルすぎて、いわゆる「キメの細かい肌」では無いらしいです。

ガッカリ肌ってやつでしょうか。

あとはその線から?毛穴から?脂がじわじわとにじみ出ているのがよくわかりますね。

 

そしてコチラが今現在の私の肌!

線が増えていてキメの細かい肌になっています!

そして、線が多くなったわりにはにじみ出ている脂が少なくなっています!

ほどよく脂が出ているのがわかりますね。

プラセンタサプリメントで自律神経が改善され、肌を乾燥させない適切な量の脂が出てきてくれているということでしょう!

 

鏡で自分の顔を見たり、実際に触ってみても肌が改善されているのがわかりますが、こうしてマイクロスコープで見てみるのも面白いですね。

 

脂性肌の男は「プラセンタ」を試してみよう!マジでオススメだから!

というわけで脂性肌は改善され、肌艶も良くなったプラセンタはオススメです!

 

hikawa
食事を改善したし、運動もした!でも肌がぜんぜんダメだ!

 

そういう悩みのある男性はプラセンタを試してみるのが良いと思います。

肌の問題、脂性肌の原因は体の内部にあるかもしれませんからね!

プラセンタはサプリなので飲むだけで良く、気軽にできるというのもオススメの理由です!



私が今回試してみたプラセンタサプリは「母の滴プラセンタEXforMEN」でした。