【Cities:Skylines】データのロード時間を短縮するMOD『Loading Screen Mod』

 

hikawa
シティーズスカイラインズはデータのロードがめちゃくちゃ長い!何分かかるんだ!

 

シティーズスカイラインズのセーブデータをロードするのに何分かかっていますか?

私の場合、3分以上かかってしまうこともあります。

これは導入しているMODやアセットを読み込むためにかかっている時間で、街を発展させていくとどんどんロード時間は長くなってしまいます。

 

というわけで今回は、ロード時間を少しでも短縮してくれるMODを紹介していきます。

 

『Loading Screen Mod』(ロード時間短縮MOD)

『Loading Screen Mod』
4

ロード時間を短縮してくれるMOD。アセットの導入数が多ければ多いほど効果は大きくなります。

今回紹介するMODは、ロード時間を短縮してくれる『Loading Screen Mod』です。

このMODは導入するだけ、それだけですぐに効果が出ます。

 

ロード画面がこのように変わり、導入しているアセットが読み込まれている様子がリアルタイムで表示されていきます。

『Loading Screen Mod』というのは、アセットの読み込みを効率化させることでロード時間を短縮してくれるMODなのです。

ですから、導入しているアセットが多ければ多いほど『Loading Screen Mod』の効果を体感できるようになります。

 

私の場合アセットが500種類ほど入っていて、以前は3~4分かかっていたのですが、このMODを導入しただけでロード時間は1分30秒まで短縮されました!

ロード時間が半減ですね!

逆にアセットをあまり入れていないという方は効果は体感しにくいでしょう。

 

ちなみに、表示されるアセットで「赤色」で表示されているものは、なんらかの理由で使えないアセットです。

そのアセットはサブスクライブから削除してしまいましょう。

 

GALLERIA RT5
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン!コスパは現在販売されているゲーミングパソコンの中でもトップクラス。お買い得な価格ながらもパソコンゲームの多くを快適に遊べる性能を持っていて、ブログ執筆や動画・画像編集をする人にもオススメです!