【DiNKUM】持つことしか出来ない大きな石や鉱石は何ができるの?アイテムバックに入らないアイテムを店で売る方法とは?【攻略】

 

おいでよどうぶつの森と牧場物語、さらにはマインクラフトの要素も兼ね備えた注目ゲーム【DiNKUM】。

オーストラリアの大地を歩いていると、よくわからない大きな石を見つけることがあります。

 

というわけで今回は、アイテムバックに入らず持ち上げることしかできな大きな石はなにか使い所があるの?について解説していきます。

 

 

持ち上げるしかできないアイテム

穴を掘ったり、岩を砕いていると「アイテムバックに入らずに持ち上げるしか出来ないアイテム」がたまに出てきます。

テカテカ光った鉱石のようなものです。

 

ひかわ
あのアイテムって持つしかできなくて邪魔だから、そこらへんに捨ててきてるよ

 

実は、この持つしかできない一見すると邪魔そうなアイテム(鉱石)は店で売ることが出来ます!

 

 

大きなアイテムを売る方法

ジョンの店にいくと、入り口のすぐ近くに重さを量る器具があることに気づきます。

実は、このハカリに石を置くと売ることが出来るのです!

持ち上げた石をがんばって店まで持ってきて、ハカリに置きましょう。

 

 

ハカリに石を置くと、店のジョンさんが重さを計測してくれます。

 

アイテムの種類と重さによって売値が変わり、今回の場合だと5万円もの大金を一気にゲットすることが出来ました!

序盤に大きな鉱石を発見して売ったら一気に生活が楽になることでしょう。

 

 

地下鉱山には赤いルビーがあります。

これもがんばって地上まで持ってきて売りましょう。

なかなかに良い値段で買い取ってくれます!

 

今後のアップデートでこのようなアイテムが追加されるものと予想されます。

アイテムバックに入らないアイテムは、がんばって店まで持ってきて売りましょう。