【DiNKUM】中盤は農業で一気に稼げる!小麦とサトウキビでパンを量産する【攻略】

 

農業が始まれば牧場物語っぽさが増してくる注目ゲーム【DiNKUM】。

中盤からは農業にも手を付ける時間が出てくると思います。

 

というわけで今回は、農業で簡単にお金を稼ぐ方法を紹介していきます!

 

 

小麦とサトウキビを栽培

農業で荒稼ぎするためには「小麦」と「サトウキビ」を育てるのが最適です。

この2つの作物は1年中いつでも育てることができるので、季節を気にすることがありません。

 

他にもいろいろ作物はありますが、季節ごとでしか育てられないので種を植える時期と収穫タイミングを考えなければいけないのでちょっと面倒です。

農業エリアをしっかり開拓した後であれば季節の作物を栽培するのも良いですが、まだ開墾が仕切っていない中盤であれば「小麦」と「サトウキビ」は最適でしょう。

 

というわけで、小麦とサトウキビを植えるだけ植えましょう!

割合的には【小麦が8】【サトウキビが2】くらいです。

これからの作業では小麦の方が必要量が多くなるので、植える量も小麦が多くなります。

 

 

小麦を小麦粉に、サトウキビを砂糖にする

収穫した小麦とサトウキビは「ミル」ですり潰して【小麦粉】と【砂糖】に加工します。

ミルですりつぶす作業には時間がかかるのでミルを10個くらい用意し、さらに近くに「風車」を建てて作業スピードを上げましょう。

こうすれば作業効率が上がって、1日でミルでの加工は終わるでしょう。

 

 

パンを作って売る

小麦粉を調理してパンにします。小麦粉3つで1つのパンが出来上がります。

このパンを店で売ると1つ【7500円】ほどで買い取ってくれます。

意外と高値で買い取ってくれるのでパンを売りたくなりますが、ここでもうひと手間かけましょう!

 

 

先程作ったパンに砂糖を合わせると【妖精のパン】という甘いパンが4つできます。

パン1つと砂糖2つで4つの妖精パンが出来上がるわけです!

で、この妖精パンは1つ【2800円】ほどで売ることが出来ます。

 

 

ひかわ
普通のパンが7500円、妖精パンが2800円。普通のパンをそのまま売った方がお得では?

 

と、一瞬思ってしまいますが、妖精パンは普通のパン1つから4つ作ることが出来ます!

そうです、妖精パンは1つのパンから【2800×4 =11200円】の稼ぎを出せるってことなのよ

7500円のパンに砂糖を加えるだけで11200円になる、3700円ほどの利益をプラスで生み出せるんです!

 

というわけで、小麦とサトウキビを同時に栽培して、妖精パンにしてから一気に売りましょう。

パン職人になると中盤は一気にお金に余裕が出てきます。