【Cities:Skylines】マップ上の81タイル全部で遊べるMOD『81 Tiles』

 

hikawa
どうしてシティーズスカイラインズはマップを全部使えないの?マップ全部で遊びたいんだけど!

 

シティーズスカイラインズは通常状態だと9タイルまでしか開放することが出来ません。

やり込んでいると9タイルなんてすぐに発展させ尽くしちゃいます。

しかも9タイルだけ都市が出来上がっていると、周囲との景観の落差が大きくなりすぎてなんか萎えちゃうんですよね。

 

というわけで今回はマップの全81タイルを開放するMODを紹介していきます。

 

『81 Tiles』(タイル開放MOD)

『81 Tiles』
3

マップの全81タイトルを利用できるようにするMOD。通常は25タイルしか開放できないが、このMODを使えばマップの端まで街づくりを発展させていくことができる。

今回紹介するMODは『81 Tiles』です。

このMODは文字通り、マップの全81タイルを開放できます!

 

このように81タイルを全開放です!

広いですね、シティーズスカイラインズの壮大さを実感します。

それと同時に、9タイルしか開放できないというのが少なすぎることも痛感します。

 

全81タイルを開放すると、このようにマップの端っこまで行くことが出来るようになり、そこまで都市開発をすることができます。

81タイルを開放するだけであれば低スペックパソコンでも動作が重くなったりしません。

シティーズスカイラインズでパソコンの動作が重くなるのは、アセットを大量に導入したり、人口が増えて住民の挙動を大量に計算しなければいけなくなった場合です。

低スペックパソコンでもマップ全体を田舎都市のようにして人口を増やさないようにしていくと、81タイルを有意義に使って遊ぶことが出来ます。

Cities:Skylinesに最適なコスパ最強ゲーミングパソコン『GALLERIA RT5』
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン。Cities:Skylinesでは人口10万人程度であれば余裕で動作します!それ以上に街を発展させていっても画質を少しずつ落としていけばストレスなくプレイ可能。「ゲームはCities:Skylinesくらいしかやらないなー」という方にとってはコスパ最強のおすすめゲーミングパソコンです!

 

81タイルを一気に開放する方法

景観重視で街づくりをしている方は予算無制限でプレイしている場合もあるでしょう。

そんなときは81タイルを一気に開放してしまいましょう!

 

「オプション」から「Unlock all tiles for free」というボタンをクリックすると、一気に81タイルが開放されます!

1タイルずつ開放しなくても良くなります。

これで81タイルを広く使った、今までとは違う街づくりが可能になります。

 

MOD使用上の注意点

このMOD以外にも「タイル開放MOD」が公開されています。

そのような類似MODを入れている場合、不具合が起きてしまう可能性があります。

ですので、タイル開放MODは一つだけを選んでサブスクライブしましょう。