【Cities:Skylines】邪魔な橋脚を非表示にするMOD『NoPillars』

 

hikawa
高速道路のジャンクションとかインターチェンジを造る時に、道路が交差する部分で橋脚が邪魔になる!

 

シティーズスカイラインズをプレイする人が最初に「うーん、うまく出来ない!」と思う部分が、この高速道路のジャンクションとかインターチェンジ作成ではないでしょうか?

道路が交差する部分がうまく出来ず、とんでもない時間をかけたのに出来たジャンクションは歪な形・・・。

 

というわけで今回は、そんな悩みを解消してくれるはず?なMODを紹介していきます!

 

『NoPillars』(橋脚非表示設定MOD)

『NoPillars』
4

道路につく橋脚を非表示にしてくれるMOD。道路を交差させたいときには必須のMODと言えるでしょう。導入しておいて損はなし、メリットしかないです。

今回紹介するのは、道路の橋脚を非表示にしてくれるMOD『NoPillars』です。

シティーズスカイラインズが発売された当初からあるMODで、信頼と実績は十分にあります。

導入しておけば微妙な作業ストレスを解消してくれます。

 

ジャンクションやインターチェンジ作りで役立つ

インターチェンジを作ろうとして、高速道路の上にランプを通したい・・・。

でも橋脚が邪魔になって思ったようにランプが敷設できない!そんなときが多々あります。

ランプの角度や距離を変えればどうにか敷設出来ることもありますが、毎回そんなことをしていては面倒です!

 

そこで『NoPillars』のMODパネルで、Pillaesから「No Pillars」を選択します。

すると、このように橋脚が非表示なります!

橋脚が無くなったので、ランプを好きなように敷設することが出来るようになりました!

 

『Fine Road Anarchy2』『Move it』と組み合わせればさらに便利!

さすがに橋脚が無い道路というのは違和感ですよね。

でも橋脚があるとランプが敷設できない!

そんなときは『Fine Road Anarchy2』というMODを使います。

このMODの「アナーキーモード」を使うと、上記画像のように強引に敷設できるようになります。

『Fine Road Anarchy 2』
5

自由に道路を敷くことが出来るようになる必須MOD。街づくりのためにはこのMODがないと始まらない!それぐらいに重要なMOD。

 

しかし、それだけでは高速道路上に橋脚が存在するという違和感が起きてしまいます。

そこで今度は『Move it』というMODを使っていきます。

このMODは敷設した道路や建物の位置を自由に変える事ができます。

『Move it』は橋脚の移動も可能です!

『Move It』
5

道路や施設を設置した後からでも自由に微調整できるMOD。シティーズスカイラインズをプレイするにあたっての必須MODとも言える存在!

 

『Move it』を使って橋脚の位置を変えると、このように高速道路に重ならない位置に橋脚を設置することができるようになりました!

複数のMODを組み合わせると、現実的で違和感のないインターチェンジやジャンクションを作ることが可能になります。

 

『Fine Road Anarchy2』を使っても道路と重なった橋脚が設置できない

たまに『Fine Road Anarchy2』を使っても、道路と橋脚が重なっているために、上を通る道路を敷設できないことがあります。

そういうときは『NoPillars』のパネルにある「Zoning/collision」の項目から、「No Collision(+No Zoning)」を選択しましょう。

そうすると橋脚が重なっていても敷設できるようになります。

GALLERIA RT5
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン!コスパは現在販売されているゲーミングパソコンの中でもトップクラス。お買い得な価格ながらもパソコンゲームの多くを快適に遊べる性能を持っていて、ブログ執筆や動画・画像編集をする人にもオススメです!