【APEX】シーズン10から談合(チーミング)が増えた?CSサーバーはなぜ荒れ始めたのか?

  • 2021年9月6日
  • 2021年9月6日
  • APEX

 

人気バトロワゲームの【APEX LEGENDS】。

最近、本来は敵同士であるチーム同士が手を組む「談合(チーミング)」が話題になっています。

 

そこで今回は、APEXのチーミングの現状について紹介していきたいと思います。

 

談合(チーミング)とは?

 

談合(チーミング)とは、本来は敵同士であるはずのチームが味方同士になることを言います。

APEXは3人1チームですが、6人1チームになってしまうということです。

単純にズルですよね。

APEXに限らず、バトロワゲームでのチーミングは禁止されている行為となります。

 

 

APEXにおいてチーミングをする理由は大きく2つに分かれています。

1つ目は「単純に仲間の人数を増やし、人数有利を活かしてキルポイントやチャンピオンを取る」というものです。

これはチーミングが違反行為だということを知らずにやってしまう人もいます。

 

 

2つ目は「ランクであればキルポイント稼ぎ、カジュアルであればバッジ取得目的のためのダメージやキル数稼ぎ」です。

これは明らかにチーミングという行為を知っている人が行います。

バッジを取得してアカウントを売ったりしてビジネス化しているような人たちですね。

 

 

チーミングの理由にはいろいろあるかとは思いますが、何度も言いますけれども違反行為ですのでやってはいけません!

ルールを守ってプレイしている人たちにとっては、ただのズルですから。

 

 

シーズン10からCSでチーミングが増えている?

とある人気YouTuberさんが「PS4で極悪チーミングが多くなっている!」みたいな動画を出しました。

これを見た視聴者さんたちは「シーズン10になってチーミングが増えてきている!APEXヤバい!」とTwitterで騒ぎ出しました。

それによりトレンド入りし、APEXをあまりプレイしていない人たちの間でも「チーミングがヤバイ」という情報だけが広まりました。

 

で、実際にシーズン10からチーミングが多いのか?という話しです。

 

ひかわ
昔からチーミングは多いし、冬休みとか夏休み期間中はとくにチーミングが多くなる。

 

これが実際にAPEXをプレイしている人たちの感想ではないでしょうか?

チーミングは昔からよくあります。

そして今は夏休み期間中だったから、たまたま多く思えただけです。

 

昔からチーミングをする人たちは一定数いますし、これからも一定数ずっといるでしょう。

 

 

チーミングを見つけたらどうすればいい?

 


もしもチーミングを見つけたら、その動画を撮影して証拠を残しましょう。

そして上記Twitter(APEXの手動BAN担当者)へ必要事項を記入してリプライで通報しましょう。

 

必要事項がしっかり記載されていて、証拠動画で「100%チーミングである」ことがわかればBANしてくれます。