【Tiktok】新しく作ったサブアカウントで再生回数が増えないのはなぜ?サブアカウントを作るときの注意点

 

Tiktokをやっていると、今までのアカウントとは違う新しいアカウント(サブアカウント)を作る場面がたまにあります。

しかし、サブアカウントで投稿した動画の再生回数がまったく増えない!

「再生回数0」が連続する!

そんな自体に陥ってしまうことがあります。

 

というわけで今回は、Tiktokで新しくサブアカウントを作って動画をアップしたときに再生回数が増えない原因について注意点を紹介していきます。

 

 

新しいアカウントで再生回数が増える理由は?

 

まずは、Tiktokの動画の再生回数が増えるシステムを理解しましょう。

 

新しいアカウントを作った段階では誰もそのアカウントの存在を知らないわけですから、普通に考えれば「再生回数は0」であるのが当たり前なことです。

しかし、Tiktokでは新しいアカウントでも再生回数がある程度ありますよね?

「再生回数が0なのはおかしい!」と思ってこの記事を見ている人が多いということは、Tiktokにおいて再生回数0というのが異常ということになります。

 

 

Tiktokにはオススメ機能があります。

新しいアカウントで投稿した動画もオススメに載れば、他の人達に見てもらえて再生回数が増えていきます。

そのときに良い動画だと「いいね」が増えますし、好きになってもらえればフォロワーが増えます。

 

ひかわ
オススメ機能があることで新規ユーザーの方でも、他の人達に自分の動画を知ってもらえるわけですね!

 

とても新規ユーザーに優しいシステムです。

 

 

最近は再生回数が増えない?

しかし、最近になって「再生回数がまったく増えない!」と嘆く人が多くなってきました。

オススメ機能というシステムがあるのに再生回数が増えないのです。

 

これは単純に言えば、Tiktokに動画を投稿する人が増えてオススメに掲載できる動画の数に限界が来たから、です。

 

動画を投稿する人が少ないときは投稿される動画をすべてオススメに掲載できましたが、今はTiktokが流行って投稿される動画が多くなりすぎました。

今はオススメに載るのは、けっこう運頼み状態です。

オススメに載ったときにどれだけフォロワー数を増やせるか?その勝負になってきています。

 

 

サブアカウントで再生回数がまったく増えない

 

Tiktokの基本的なシステムと現在の状況がわかったところで、今回のテーマである「サブアカウントで再生回数が増えない」という問題についてです。

 

1つ目の原因としては最初に説明した「オススメ機能」にあります。

運が悪くてオススメに載らないため、ずっと再生回数が増えないということです。

運が悪いと10個くらい動画を投稿してもずっとオススメに載らないということもあります。

 

こればかりは耐えるしかありません。

 

 

2つ目の原因としてあげられるのは「メインアカウントでなんらかの違反行為を行ってしまった」という場合です。

メインアカウントで違法アップロードをしてアカウントを停止される、宣伝目的が露骨すぎてシャドウバンを食らう・・・などなど違反行為はいろいろとあります。

違反行為をしたアカウントはペナルティとしてオススメには載らなくなります。

 

ひかわ
たぶんですが、そういう理由で再生回数が増えなくてサブアカウントを作り直す人が多いと思います。

 

しかし、いざサブアカウントを作っても再生回数が0の状態が続く人が多いです。

これはメインアカウントのペナルティがサブアカウントにも適用されてしまっているということになります。

 

Tiktokのシステムで、メインアカウントで使用していた端末(スマホ)の情報が追跡され、同じスマホで作ったサブアカウントも同じくペナルティを食らっているということです。

また、メインアカウントで投稿した動画をサブアカウントでも投稿すると、類似動画としてオススメにはのらなくなります。

 

この状態になってしまうと、サブアカウントを何個作ってもずっと「再生回数0」が続きます。

メインアカウントのペナルティをしっかり解消する必要があります。