パソコン作業の邪魔にならないイヤホンはコレ!ブロガーがオススメする『KZイヤホン』で作業効率アップ

 

ほぼ1日中パソコン作業をしている在宅ブロガーの私です。

 

ずっとキーボードを打っていると、些細なことがストレスになってくるものです。

キーボードの打鍵感、マウスの滑り具合、モニターの角度、部屋の明るさ・・・。

 

そんな中でも、今回は「イヤホン」についてブロガーなりにオススメを紹介していきたいと思います!

 

イヤホンのコードがかなり邪魔

パソコン作業をしているときに音楽や環境音を聞いている人が多いと思います。

やはり無音状態だと逆に集中できませんので。

かといってスピーカーで音を出すというのも、キーボードのカタカタ音が邪魔に気になって音楽や環境音をしっかり聞くことが出来ません。

 

そうなってくると、イヤホンを使いながらパソコン作業をするという人が多いでしょう!

 

イヤホンは耳栓効果もあり作業に集中しやすいです。

しかし、有線イヤホンにはコードがあって、それがキーボードとマウスを操作するときに手に引っかかったりして邪魔になることが多いのがデメリット!

 

 

ブロガーにワイヤレスイヤホンは合わない?

 

ひかわ
じゃあ、無線のワイヤレスイヤホンを使えば?

 

私も最初はそう思ってワイヤレスイヤホンを使っていました。

コードがないと作業の邪魔にはなりませんし、音楽を聞きながらキッチンに行ったりトイレにも行けて超便利です!

 

ですが、そんな便利そうに思えるワイヤレスイヤホンを私は使っていません。

それはなぜか?

 

ワイヤレスイヤホンは充電をしなければいけないから!

 

ほぼ1日中パソコン作業をしているとワイヤレスイヤホンの充電は持ちません。

必ず1日のどこかでバッテリーが切れて充電が必要になってきます。

もちろん充電中はイヤホンを使えません。そのタイミングで作業への集中力も切れてしまいます。

 

 

ひかわ
ワイヤレスイヤホンを2つ買って交互に使うとかは?

 

ワイヤレスイヤホンを2つ買って、交互に使うということも考えましたけど、さすがにそこまでワイヤレスイヤホンにお金をかけるのも・・・です。

だって、ワイヤレスイヤホンってそこまで音質良くないですし!

高音質のワイヤレスイヤホンは高いから、それを2個買うってなると厳しい!

 

ブロガーにオススメの有線イヤホン

というわけで、私はパソコン作業中に有線イヤホンを使っています。

安くても音質良いですし、充電しなくていいし!

 

では、ここからは実際に使ってみて「パソコン作業中でもコードが邪魔にならなかったイヤホン」を紹介していきます!

 

 

私がオススメするのは『KZ(AS16)』のイヤホンです!

Amazonで安く買えるカナル型の有線イヤホンです。

 

KZのイヤホンはコードを耳にかけるように装着することができます。

ミュージシャンがライブで使っているイヤモニと同じですね。

コードが耳にかかるので、コードの重さが分散されて重みを感じません!

 

耳にかかったコードは程よいホールド感があり、コードがこすれる音が聞こえることがないです。

また、コード自体はそれなりに重みがあるので真下にぶら~んと垂れ下がり、パソコン作業中でも手に当たる事がありません!

コードが軽すぎるイヤホンって逆に服や手に引っかかりやすいんですよね。

KZはコードにちゃんと重さがあるので引っかかりが無いです!

 

普通の有線イヤホンよりも耳への負担が少なく、さらにコードが邪魔にならない!

KZのイヤホンは最高すぎです。

 

KZイヤホンの音質は?

KZイヤホンはAmazonでもかなり評価が高いです。

その評価理由は音質です!

 

普通のイヤホンよりもインピーダンスが高めで、普通のイヤホンとヘッドホンの中間くらいの音質となります。

普通のイヤホンだと気になるホワイトノイズも、KZイヤホンだとあまり気にならなくなります。

 

耳への装着感もかなり良く、イヤホン自体の音質と密閉感でお値段以上の音質になっていると思います!

 

KZイヤホンは安い!

KZイヤホンは数千円のものから売られています。

「装着感だけ試したい」「コードの具合を確認したい」というお試し目的で一度買ってみるのもアリだと思います!

 

マイク無しを買いましょう

KZイヤホンには「マイク有り」の製品もあります。

しかし、パソコン作業用としてはマイクがあると重みにつながるので不要でしょう。

マイク無しのイヤホンを買って、長時間装着しても耳が疲れないようにした方がいいです。