【雑記ブログ】1日1000PVを達成する方法!お小遣いくらいの収益を出すために行った工夫

 

特化ブログではなく雑記ブログでメインの収入を得ている私です。

特化ブログは書くネタがどんどん減ってきて、新しいネタ集めも大変で「仕事感」が強くて私には合いませんでした。

 

というわけで、雑記ブロガーの私が「雑記ブログで1日1000PV行く方法」を紹介します!

 

 

雑記ブログは1記事の積み重ねが大事

まず、雑記ブログでは爆発的なアクセス数は見込めません

超人気タレントだったり有名人ではない限り、雑記ブログで1日に1万PVとかはありえないと言っていいです。

「ブログを書いている人のファン」でない限り、毎日のように雑記ブログをチェックしてくれる人はいませんから

 

というわけで、雑記ブログでアクセス数を増やす場合は、1つの記事に対する需要を高めていく必要があります。

アピールするのは自分ではなく記事の内容ということです。

 

 

ひかわ
良い記事を書けば、たくさんの訪問者が来るってことだね!

 

とはいえ、記事の内容だけでアクセス数を集めていくというのも難しい話です。

同じような話題で記事を書いている人はたくさんいるわけで、検索順位を争うライバルは星の数ほどいます。

1記事あたり1日に100PVを集めるというのは奇跡みたいなものです。

私の場合も、1日で100PV以上集められる記事はかなり少ないです。

 

 

では、どうやってブログ全体として1日に1000PVを達成すればいいのか?

それは単純です、1日に10PVを出せる記事を100個書けばいいんです!

雑記ブログは積み重ねです。

 

 

雑記ブログでアクセス数がぜんぜん増えない!

 

ひかわ
雑記ブログをやっているけど、ぜんぜんアクセス数が増えないよ!どうすればいいの!?

 

「特化ブログ」は当たればデカいです。1記事で1000PVを叩き出せることもあります。

一方の「雑記ブログ」はなかなかそうはいきません。

先程も書いたように1日100PV出す記事を書ければ上出来と言っていいです。

 

ブログ初心者の人はアクセス数がじわじわとしか増えない現状に焦りを感じやすく「雑記ブログは稼げない!」と思いがちです。

雑記ブログは長い目で見ればたくさん記事も書けるし長続きもします。初動に弱いだけなのです。

 

 

とにかく雑記ブログは積み重ねです。

1日10PVの記事が書けないのであれば、1日5PV集められる記事を200個書けばいいだけです!

言ってしまえば、1日1PVの記事を100個書けばいいんですよ!

 

created by Rinker
¥1,131(2022/10/07 17:24:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

1日10PVの記事を量産するコツ

 

1日10PVの記事を作るには、検索する人の気持ちをとにかく考えましょう!

例えばダイエットに関する記事を書く時、もうすでに「ダイエット 方法」というベタベタなワードはダイエットの特化ブログに独占されてしまっているはずです。

そういう記事は1日に1000PVとか稼いでいるでしょう。

 

 

ひかわ
では、ダイエット記事で1日に10PVを出せるようにするにはどうすればいいのか?

 

ダイエットをしようとネットで方法を検索する人の立場や気持ちをいろいろなパターンで考えます。

120キロからダイエットしたい巨漢男性もいれば、体重40キロでもダイエットしたい若い女性がいることもあります。

逆に「娘の過剰なダイエットを辞めさせたい」と思うお母さんもいるかもしれません。

自分の常識の中にはいない人もこの世界にはいる、そこを意識するのです!

 

そうすると、「120キロ ダイエット 方法」「40キロ ダイエット 方法」「娘 ダイエット 辞めさせる 方法」のように普通とは違う角度からの検索ワードを意識した記事が書けます

これだけニッチな話題になってくると、検索順位でも上位に行けやすくなるでしょう。

もちろん検索需要としては低いのでアクセス数は少ないかもしれませんが、1日に10PVの記事を作るためには十分なのです。

 

さらに、検索する人のターゲットを絞ったことで、ダイエットという1つの話題で「体重120キロの人」と「体重40キロの人」という2パターンの記事が書けることにもなります。

ネタ切れせず記事を量産できるってわけです!

 

 

雑記ブログは継続が大事

雑記ブログは継続が大事です。

「1年以内で月に1万円稼ぎたい!」とか、収益目的でやるならば特化ブログをがんばった方が良いです。

雑記ブログは細く長くやるものだと思います。

 

記事も積み重ねですし、収益も積み重ねです。

数年経ってから意外な収益を生み出すことができるのが雑記ブログ!

最初はアクセス数が少なくてモチベーションを保つのが難しいかもしれませんが、そこを乗り越えれば雑記ブログはとても楽しいです。

好きなことを自由に書けるのは精神衛生上とても良いです!