【VALORANT】なぜレレレ撃ちせず止まって撃たなきゃいけないの?APEXと動きが違う理由

 

世界大会も開催され、最近はストリーマーの大会も増えてきて注目が集まる【VALORANT】です。

パソコンでしかプレイできないので、パソコンを持っていない「見るだけ」というファンも多いでしょう。

 

というわけで今回は、「VALORANTってなんでAPEXみたいにレレレ撃ちしないの?」という疑問について解説していきます。

 

 

VALORANTの射撃システムが理由

 

VALORANTの射撃システムは「止まって撃たないと弾が真っすぐ飛ばない」です。

静止した状態でなければ弾がバラけて飛んでいきます。

そのため、VALORANTでは「ストッピング」という瞬時に止まって撃つという技術が必須になります。

 

APEXのように動きながら撃つと弾が敵にまったく当たりません。

VALORANTでは移動しているときに敵を発見したら、すぐに止まって、そこから撃たないといけません!

レレレ撃ちなんてしたら弾は1発も当たらないでしょう。

 

 

APEXの感覚でやるとVALORANTでは勝てない

APEXをキッカケにFPSゲームをやりはじめた人にとって、VALORANTはまったくの別物です。

とにかく動いて被弾を少なくするのが大事なAPEXとはまったくの逆で、止まって先に敵を倒すのがVALORANT。

APEXの感覚でやっているとVALORANTではまったく勝てません。

 

APEXのクセがついていると、敵と相対した時にどうしても動いて避けちゃうんです。

そのクセがでちゃうと自分の弾は相手にまったく当たらず、逆に止まっている相手からの弾が自分にビシビシ当たって負けます。