30歳男でもクレンジングは肌に効果があるのか?不安があったけど実際に試してみた。

 

hikawa
今まで肌についてまったく考えてこなかった私ですが、30歳を超えてからは肌ケアをしっかりしないと肌荒れがヒドイことになってしまうようになりました。

 

今回は、30歳を超えた私がクレンジングオイルで顔のクレンジングを初体験してみた感想を書いていきたいと思います。

 

 

最初は「クレンジングオイル?女性が化粧落としで使うものでしょ?」と思っていたので、いろいろと不安なことも多かったです。

 

化粧落としで使うわけじゃないから、クレンジングオイルで肌荒れするんじゃないの?

とか。

 

使いすぎちゃうとクレンジングオイルに肌が負けて大変なことになっちゃうんじゃないの?

とか。

 

そういうクレンジングオイルへの不安だった部分についても書いていきます。

 

クレンジングオイルを2ヶ月使い続けた結果

まずはこの写真が「クレンジングオイルを使う前」の私の肌状況です。

小さいニキビがポツポツと出来ていて、ニキビほどではない赤い斑点みたいなのも何個かあります。

ちなみに、この写真はまだ人様にお見せ出来るレベルの状況で、ヒドイ状況のときは出来た巨大ニキビから膿が飛び出てくるときもありました。

 

肌触りとしてもザラザラしているし、ニキビ痕がボツボツとしています。

顔が全体的にたるんでいるというか、ハリが無いですね。

とても良い肌環境とは言えないです。

 

 

そしてコチラがクレンジングオイルを2ヶ月使った私の顔!肌です!

赤い斑点やニキビはほとんど消えているのはもちろんですが、肌が全体的にキレイじゃないですか?

クレンジングオイルで毛穴の脂汚れをしっかり落とせているので、毛穴汚れが原因のニキビなどを完全に防ぐことができています。

 

毛穴汚れが無くなるということは、毛穴も徐々に小さくなっていくことになるので、肌が引き締まったように見えてくるのです!

 

クレンジングオイルを使うことでニキビを防ぎつつ、さらには美肌効果もあったわけですね!

肌触りも良いです、スベスベです。

 

というか、クレンジングオイルで顔を洗ったその瞬間から「なに・・・これが私の本来の肌!?」とビックリするぐらいでした。

それだけ今までは肌に汚れが残っていたということですね。

普通の洗顔では洗い流せなかった汚れがずっと残っていたんですよ。

 

 

というわけで、30歳男がクレンジングオイルを2ヶ月使うと、劇的に肌環境は改善する!というのが実証されました。

 

 

ではこれからは、私がどうやってクレンジングオイルを使っていたのか?を紹介していきます。

私が実際に使ったクレンジングオイル

created by Rinker
ディブ
¥1,177(2020/09/21 10:54:17時点 Amazon調べ-詳細)

まず、使用したクレンジングオイルは一般的に売られているクレンジングオイルの中でも安くて大容量、そして肌に優しい商品「ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル」です!

他にも女性が使うようなお値段が高めのクレンジングオイルもありましたが、さすがにそれはお試しとしては怖いので一番安いこのクレンジングオイルを選びました。

 

結果的にはこのクレンジングオイルが大正解でした!

2ヶ月使ってもまだ余っているくらいの大容量でコスパは最強!

肌荒れすることもなく、アレルギーなどの心配もなし!

 

始めてクレンジングオイルを使おうとしている方には最適な1本だと思います。

ちなみに私はずっとこのクレンジングオイルを買い続けています。

 

クレンジングオイルの正しい使い方

hikawa
では、そのクレンジングオイルをどう使えばいいのでしょうか?
クレンジングオイルはちゃんとした使い方を理解していないと、オイルが肌に残ってしまい肌荒れの原因になってしまいます。
しっかりとクレンジングオイルの特性を理解して使いましょう!
1:クレンジングオイルを手に取って、顔に塗りたくる。
2:クレンジングオイルを温めて、脂汚れを溶かす。
3:お湯でクレンジングオイルを洗い流す。
4:洗顔フォームで顔をしっかり洗う。

簡単に使い方を書きましたが、重要なのは(2)のクレンジングオイルを温める部分です!

ここをしっかりやらないとクレンジングオイルは無意味です、脂汚れを落とせません。

 

フライパンに食用油を入れたとき、フライパンが温まっていないと油が広がらないというのと同じで、クレンジングオイルも温めないと脂汚れを溶かしてくれません!

 

私はクレンジングオイルを塗った手をそのまま顔に当てて、手の温度でクレンジングオイルを温めるようにしています。

冬場の寒い時期はそのまま湯船に浸かって体を温めたり、電子レンジで温めたホットタオルを顔に乗せるというのも良いです。

 

 

とにかく顔に塗ったクレンジングオイルを温めるのが重要です!

 

 

もちろんクレンジングオイルを洗い流すときも温かいお湯でしっかりクレンジングオイルを落としましょう。

夏場は冷水で顔を洗いたくなりますが、冷水をクレンジングオイルに当てるとクレンジングオイルが固まってしまい、肌に残留してしまいます。

 

夏場でも温かいお湯でしっかり溶かすように洗い流しましょう!

 

クレンジングで不安だったこと

男性としてはクレンジングオイルを使うというのに、どこか抵抗というか「怖さ」がありますよね。

私も実際そうでした。

やはり化粧落としで使うというイメージが強かったですから。

 

男がやっても大丈夫なの?

男でもクレンジングオイルを使って大丈夫です!

男性用クレンジングオイルとかもありますが、市販されているクレンジングオイルでも問題なく使えます。

普通に女性が化粧落としで使うようなクレンジングオイルでも問題ないということですね。

 

私は男性ホルモン強めな肌でしたが、クレンジングオイルで肌に異変が起きるということはありませんでした。

 

30歳を超えてから急にクレンジングしても大丈夫なの?

20歳代をずっとテキトーな肌ケアで乗り切ってきた私です。

そんな肌環境が荒れまくった私が急にクレンジングオイルを使っても、なんら問題はありませんでした。

急にクレンジングオイルを使って、肌が拒絶反応を起こすということはまったくなかったです。

 

もしもクレンジングオイルを使うことに不安があるというのであれば、腕などに塗って数時間放置し、肌に異常が出ないことを確認してから顔に使うと良いと思います!

 

毎日やってもいいの?

実は私はクレンジングオイルをほぼ毎日使っていました。

毎晩シャワーを浴びる時に使っていました。

それでも肌が負けちゃうということもなく、快適にクレンジングオイルを使うことが出来ていました。

 

あまり毎日使うのは良くないという意見もありますので、そこは自分の肌状況を確認しつつ「3日に1回」などのペースで使えば良いと思います。

私は脂性肌がひどかったので、毎日クレンジングオイルをしないとテカテカ肌になっちゃうような状況だったので・・・。

 

まとめ「30歳男性はクレンジングオイルを使うべき」

created by Rinker
ディブ
¥1,177(2020/09/21 10:54:17時点 Amazon調べ-詳細)

というわけで、30歳男が始めてクレンジングオイルを使った感想を書いてきました。

ぜひとも、始めてクレンジングオイルを使ったときのあの肌触り!感動をみなさんにも味わってほしいですね!

 

「クレンジングオイルすげー、肌が生き返ったー!」って思いますから。

 

年齢を重ねてくると肌もボロボロになってきちゃいますので、早めにクレンジングオイルなどで肌ケアをしておいて損はないはずです。

というか、20代のうちからクレンジングオイルやっておけばよかったと後悔です。

早めの肌ケア、早めのクレンジングを!