自分にブログ書く才能、稼ぐ才能があるか?を確認する方法!

 

ひかわ
「ブログで稼ぎたい!」とは思ったもののサーバー代とかの費用もかかるし、ブログを始めるのを躊躇してしまう・・・。

 

ようと
ブログを今まで書いたことが無い人は「ブログを更新する難しさ」を知っておきましょう!

 

というわけで今回は、これからブログを始めようと思っている方へ向けた「自分にブログを書く才能があるのか?」について書いていきたいと思います。

 

ブログで稼ぐには記事を書かないと始まらない

created by Rinker
SBクリエイティブ
¥1,738(2020/10/01 06:40:46時点 Amazon調べ-詳細)

ブログで稼ぐためには、収益を上げるための商品が必要になってきます。

ブログにとっての商品は「記事」です。

 

記事があるから、その記事を読むために訪問客が来てくれます。

そして、その記事内にある広告をクリックしてくれたり、記事で紹介した商品を購入してもらうことで収益が生まれます。

 

どんなに良い広告がブログに掲載されていても、訪問客がいなければ収益は生まれません。

 

とにかくブログで収益を上げるためには、ブログに人が来てくれなきゃダメということです!

 

 

ひかわ
ブログに訪問客を呼び込むためにはどうすれば良いの?

 

ようと
良い記事をいっぱい書いてGoogleさんに評価してもらえばいいんです!

基本的にブログの訪問客というのはGoogle検索からきます。

「ブログ 稼ぐ 方法」などとGoogleで検索して、そこでヒットしたページにアクセスしてくるということですね。

そのときになるべく検索順位が高くないと、訪問客はまったく来てくれません。

 

駅から近い店にはお客さんがくるけど、駅からめっちゃ遠い店には人が来ない。

それと同じです。

ブログも検索順位が高い(駅から近い)という状況でなければ、まったくアクセス数が伸びてこないんです。

 

 

ブログの検索順位を上げるにはどうしたら良いのか?

ブログの検索順位を上げる方法はたった一つです!

良い記事をいっぱい書くこと!

 

少ない記事数ではGoogleさんも認めてくれません。

最低100記事くらいは必要です。

 

検索順位というのは他のブログと競い合って決まります。

今、検索順位の上位を占めているブログは何年も前からブログをやっているので、記事数は多いし、記事の書き方も慣れているので良い記事を書いています。

そのブログに勝たなければいけないのです!

 

 

そんなベテラン、ライバルブロガーに勝つのに5記事とかで勝てるでしょうか?

 

 

そんなことないですよね?

相手は何百記事、何千記事もあるブログです。

それにたった5記事・・・10記事ではまったく太刀打ちできません。

 

今現在、検索順位の上位を占めているブログに勝っていくためには、とにかく良い記事をたくさん書くしか無いのです!

ライバルブログが今まで積み重ねてきた記事(努力)を、今からがんばって抜いていかないといけないのです!

 

ブログで稼げる才能があるのかを調べる方法

ここまで書いてきて、ブログで稼ぐためにするべきことがわかったと思います。

ライバルブログに勝って、検索順位の上位に行かなければいけません。

そのためには良い記事をたくさん書いてGoogleに評価される必要があります。

 

 

ライバルブログに勝っていくには最低100記事が必要です。

今からブログを始めようと思っているあなたは100記事書く自信がありますか?

 

 

ひかわ
ではまず、無料ブログで良いので記事を10記事書いてみましょう。

 

ようと
文字数は2000文字以上は絶対に書いて、10記事です。

 

 

この2000文字10記事を書くのが出来なかった場合、ブログを続けていくのは難しいでしょう。

ブログを作るためのレンタルサーバー代などはムダになってしまいます。

記事を書けないということは、収益を上げる商品を作り出せないということです。

 

2000文字10記事で三日坊主になるようであれば、ブログで稼ぐことは諦めましょう。

ブログを三日坊主で終わらせずに書いていく方法

とはいえ、ブログを書き続けるにはちょっとしたコツさえわかれば簡単です。

もちろん、根本的に文章を書くのが苦手だったり、苦痛だと思う場合は諦めましょう・・・。

 

ブログを続けるためには「どんなことでも記事になる!」と意識すれば良いです。

 

私の場合、買った商品はなんでもレビュー記事にしています。

百均で購入した「壁掛けのフック」や、Amazonで買った「デバイス」、寝具や家具など・・・とにかく買った商品のレビューを書きます!

商品のレビューは良いことも書けるし、悪いことも書くことが出来ます。

 

実際に買った商品のレビューが書けないというのは、もうそれはブログを諦めましょう・・・。

 

買った商品のレビューは書くネタにまったく困りません!

とにかく使ってみた感想などを書けば良いんですから。

 

 

ブログ初心者の人は「商品のレビュー記事」を書いてみましょう!

 

これで2000文字100記事は余裕で書けるはずです。

だって、人間はなにかしら買って生きていますから。

 

 

ひかわ
あなたが今使っているスマホ、パソコンも記事にできます。

 

ようと
そこから派生してスマホカバーについても書けますね!

 

家電だったら冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ・・・・家電だけで10記事は書けます。

食品も、普通の肉とか野菜は難しいかもしれませんが、冷凍食品やお菓子の記事は書けるでしょう。

飲み物も書けますね!

 

こんな感じで、買ったものは全て記事のネタになります。

 

とにかく目についたものを記事にしてみて、それで「ブログ書くのキツイ」と思ったら、それはブログが合っていないということです。

そこでもしも「ブログが楽しい!」と思ったら、ブログの才能があるということでしょう!