ブログで稼げない人はコレを直せ!初心者でも収益を上げられるコツとは?

 

今の私はブログで収益を得ていますが、ガッツリと稼げるようになるまでにはいろいろと苦労しました。

苦労しているときに「同じように稼げない人はどういう工夫をしているのかなー?」と思い、調べたことがあります。

 

ヤフー知恵袋やTwitterで「お小遣い程度でも稼ぎたいと思ったからブログ始めました!」と書いている人のブログを片っ端からチェックしてみたのです。

 

そして、ブログ初心者の方々を見ていく中で「稼げない人の特徴」というのがわかってしまいました。

今回はその「稼げない人の特徴」を反面教師として、「じゃあ、どうすれば稼げるのか?」という修正ポイントを紹介していきます!

 

 

ブログでまったく稼げない人の特徴

created by Rinker
SBクリエイティブ
¥1,738(2021/12/08 10:44:46時点 Amazon調べ-詳細)

まず基本的に、文章を書くのが苦手な人はブログではまったく稼げません

「ブログ始めました!」と宣言してから、何日か記事を書いて以降はパッタリと更新しなくなる人がめちゃくちゃ多かったです!

 

ブログは簡単に稼げると思って始めてみたものの、そもそも文章を書くのが好きではなくて継続できなかったパターンですね。

 

本当にこのパターンが多かったです、マジで多いです。

せっかくWordPressなどでお金をかけてガッツリと作っているのに、数記事だけでそのブログを辞めてしまう・・・。

なんとももったいない!

 

 

ですので、ブログを始めて書くという人は、まずは無料ブログで「自分に文章を書く才能があるのか?」を確認してからの方が良いです。

いきなり有料ブログで書き始めても、そのお金が無駄になってしまう可能性がありますので。

 

 

他の人のブログを一切見ていない

 

ひかわ
ブログを継続は出来るものの、どれだけ記事を書いても稼げない!アクセス数が伸びてこない!

 

そういう人が多いのも事実です。

ネット上では「100記事書けばアクセス数が増えてきて稼げるようになってくる」と言われているので、とりあえず100記事書く人が多いのでしょう。

しかし、テキトーに書いたようなダメ記事を100個書いたところで焼け石に水です。

意味がありません。

 

 

ここでダメ記事を量産し続けてしまう人の特徴として上げられるのが「他の人のブログを一切見ていない」ということです。

 

 

誰もが最初はブログ初心者ですからダメ記事を書いてしまいます。

アクセス数が伸びない、もしくは稼げないと「自分のブログはなぜダメなんだろう?」と思うのは普通です。

 

しかし、ブログで稼げない人はここで「ブログで稼ぐ方法」で検索して稼ぐための方法を探してしまうのです。

ここでやるべき行動の正解は「検索上位にいる、実際に稼げているブログを見る」なのです!

 

 

ブログの世界は、実際にアクセス数を稼いでいる、もしくは収益を上げている成功者を簡単に見つけることが出来ます。

Google検索で上位にいるブログが成功者です。

ということは、その成功者をマネすればいいだけなんですよ!

 

文章構成、デザイン、タイトルの付け方・・・

全部をマネすればお小遣い程度は絶対に稼げます。

だって、成功者が実際に成功していることを自分もやるんですから、そりゃ自分も成功しますよ!

 

 

ですので、他人のブログを見て研究することをしない人は稼げません

自分のブログの何が悪いのかを気づけず、そのままダメ記事を量産することになってしまいますから。

 

 

他の人とは違うことをしすぎる

オリジナリティを出しすぎる、奇をてらいすぎてしまう人も稼げません!

ブログのアクセス数を増やすためには、その記事を見たいと思っている人がそもそもいなければいけません。

どんなに良い記事を書いても、その記事に需要がなければアクセス数は増えません。

 

ブログを書きはじめのときは「面白いブログを書くぞー!」と意気込んでいるはずですから、オリジナリティを出した記事を書きがちです。

しかし、そうすると需要のない記事ばかりを書いてしまいます。

 

ちょっと自分に自信を持ちすぎている人が陥りやすい罠ですね。

 

ベタだけどしっかり需要がある記事を基本に書きつつ、たまにオリジナリティを出す記事を書く。

それぐらいのペースがアクセス数も伸ばしつつ、自分の欲求も満たせるので良いと思います。

 

 

「自分で体験する」ことをしない

 

ひかわ
いろんな人のブログを参考にして、ちゃんと需要のある記事を書いてアクセス数も増えてきた。でも収益が上がってこない!稼げない!

 

さて、ここからは「稼げるブログ」を作るためのコツです。

アクセス数はあるけど稼げないブログの特徴として上げられるのは「信ぴょう性がない」ということです。

 

稼げるブログを書く方法で調べると「情報などをリサーチする必要がある」とよく言われています。

ですが、ハッキリ言ってネットや本でリサーチした情報を記事にしても稼げません。

 

created by Rinker
¥1,131(2021/12/08 10:44:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

ブログを見に来る人というのは、なるべく「生の情報」「実体験」を聞きたいのです。

「この商品を実際に使ってみた人はどういう感想を持っているんだろう?」とか。

 

ですので、その商品を実際に使ってみて「こういうダメなところもあったけど、総合的にお買い得だよ!」と記事にすれば稼げます。

ブログで稼ぐためにはただ良い記事を書くだけではなく、そこから広告をクリックされたり、実際に商品購入までたどり着いてもらえなければいけません。

ここを理解していないと、アクセス数は多いけど収益が増えないブログが出来上がってしまいます。