アメブロ記事内にある画像を高画質で保存する方法

 

アメブロの記事内にある画像を保存したい!

でも、他のブログと同じような操作をしても保存できない!

 

というわけで今回は、アメブロの記事内にある画像を高画質で保存する方法を紹介していきます!

 

アメブロでは画像保存の操作ができない

アメブロの記事内にある画像を保存しようと「右クリック」を押しても、いつもあるはずの「画像を保存する」という項目が出てきません。

アメブロではそのまま画像を保存することができません。

 

ひかわ
でも、画像を保存したいです!

 

そこで今回は、ちょっとした裏技を使ってアメブロの画像を高画質で保存してしまいましょう!

 

 

アメブロの画像を高画質保存する方法

まずは、保存したい画像がある記事のテキトーな場所で右クリックをします。

すると表示される項目の中に「ページのソースを表示」というのがあります。

それをクリックしましょう。

 

ページのソースを表示すると、このように文字の羅列が表示されます。

わかりやすく言ってしまえば、記事のプログラムを表示したことになります。

 

このプログラム(ソース)の中には画像に関する情報も含まれています。

「jpg」という文字列を探してください。それが画像ファイルです。

 

【https・・・・・.jpg】と書かれている部分をコピペしましょう。

 

コピペした【https・・・・・.jpg】をブラウザ上部にあるURL欄に貼り付けると、その画像ファイルに直接アクセスすることができます。

直接アクセスした画像だと、いつものように画像保存が可能になります!

しかもアメブロ記事内にある画像よりも高画質な画像です!

 

ひかわ
このようにすると、アメブロ記事内の画像を保存することが出来ます!