【Cities:Skylines】道路の長さを表示してくれるMOD『Precision Engineering 2.0』

 

hikawa
道路敷設時に長さとか高さが表示されない!

 

今回は道路敷設時に表示される情報を増やし、キレイな道路や線路を敷設できるようになるMODを紹介していきます!

 

『Precision Engineering 2.0』(道路などを敷設時の情報表示増加MOD)

『Precision Engineering 2.0』
4

道路の長さを表示できるようになり、道路の高さも表示可能。地味に便利なMODです。

というわけで今回は、道路や線路を敷設するときの情報表示量を増やしてくれるMOD『Precision Engineering 2.0』を紹介していきます。

あまり必要ないように見せかけて、いざというときにはそのありがたさに気づけるMODとなっております。

 

 

道路敷設時の距離が表示されるようになる

MODを導入した状態で道路を敷設しようとすると、このように距離が表示されるようになります。

上記の画像だと「13u」と表示されていますね。

「u」は「1マス分」を表す単位ですので、13uというのは「13マス目分」ということになります。

正確な碁盤の目区画を作っているときなど、いざという時に便利です。

 

5度ずつで角度を変えられる

キーボードの「コントロールキー」を押しながら敷設すると、敷設時の角度を5度ずつ変えることが出来ます。

上記の画像だと100度の角度になっていますが、それを105度・・・110度・・・と区切り良い角度で変えていくことが出来ます。

パリの凱旋門周りの道路みたいに、放射状に道路を作っていくとき便利かな?と思います。

 

 

「シフトキー」を押すと情報量が増える

敷設時にキーボードの「シフトキー」を押すと、少し情報量が増えます。

距離がメートルで表示されるようになったり、終点の高さ(Elev)が表示されるようになります。