【Cities:Skylines】路線ごとに色分けを自動でしてくれるMOD『Auto Line Color』

 

hikawa
地下鉄とかバスの路線がわかりやすいように自動で色分けしてくれればいいのに・・・。

 

シティーズスカイラインズで遊んでいると、どんどん人口が増えていって公共交通機関を街に張り巡らさなければいけなくなります。

バスとか地下鉄を使わないと道路が大渋滞になってしまいますからね!

しかし、地下鉄やバスの路線を増やしていくと、その路線ごとの色が似てしまってわかりにくくなってしまいます!

 

今回はそんな路線の見づらさを解消できるMODを紹介していきます。

 

『Auto Line Color』(路線を色分けするMOD)

『Auto Line Color』
4

公共交通機関の路線を自動で色分けしてくれるMOD。一つのバス停や駅に複数の路線が走っている場合、どの路線がどうなっているのかをわかりやすくするためには必須のMODです。公共交通機関の路線管理に便利です。

今回紹介するMODは、路線の色分けを自動で行ってくれる『Auto Line Color』です。

このMODを導入すると路線を作るごとに自動で色分けをしてくれるため、路線が重なっていてもわかりやすくなります!

 

このような感じでテキトーに地下鉄の路線を敷いてみましたが、自動で「緑色」と「青色」で路線の色を分けてくれました。

色分けが行われているため路線が見やすいですね!

 

同じ線路で路線を複数設置してみるとこんな感じです。

遠くから見ると「緑」と「青」の2路線があるのがわかりますね。

 

さらに近くに寄ってみると、実は「黄色」と「水色」もあって、4路線が走っていることがわかります!

これがもしも同じ色だったら、完全に見分けがつきませんよね。

だから自動で色分けしてくれる、この路線の色分けMODは地味な大活躍をしてくれるわけです!

 

バスを使っていると、同じバス停を複数の路線が走ることが多くなってくるため、このMODは最初に入れておきたいですね。

車の渋滞を防ぐためには公共交通機関が必須です。

路線をわかりやすく管理するにはとても便利ですね!

Cities:Skylinesに最適なコスパ最強ゲーミングパソコン『GALLERIA RT5』
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン。Cities:Skylinesでは人口10万人程度であれば余裕で動作します!それ以上に街を発展させていっても画質を少しずつ落としていけばストレスなくプレイ可能。「ゲームはCities:Skylinesくらいしかやらないなー」という方にとってはコスパ最強のおすすめゲーミングパソコンです!