一人暮らしにオススメのゲーミングチェアはコレ!在宅ワーカーの独身男が紹介します!

 

在宅ワーカー歴が10年以上になる、独身男の私です。

自宅でパソコン作業やゲームをするときにはゲーミングチェアに座っています。

 

このゲーミングチェアが本当に良い!

普通のパソコンチェアだと数時間で痛くなっていた腰が、ゲーミングチェアだとぜんぜん痛くならない!

長時間イスに座る人はゲーミングチェアを買うと、マジで人生変わりますよ!

 

 

というわけで今回は、部屋が狭い一人暮らしの人にオススメのゲーミングチェアを紹介していきます!

 

 

一人暮らしのゲーミングチェアは最強

一人暮らしの私は、リビングのスペースを半分以上使ってパソコン環境を構築しています。

自宅にいるときはほぼこの場所にいます。

 

リビングの隅っこには座椅子と食事用の机、そしてテレビが設置してあるスペースもありますが、今ではゲーミングチェアに座ってテレビを見たりご飯を食べたりしています。

それだけゲーミングチェアが快適なのですよ!

ずっと座っていても疲れないし、とにかく居心地が良いのです。

 

 

というわけで、狭い部屋で一人暮らしをしている方で「ゲーミングチェアを買ったら部屋のスペースが・・・」と不安に思っている方にアドバイスです。

 

ひかわ
ずっとゲーミングチェアを中心に生活していれば、余計な家具が不要になるから逆にスペースが出来るよ!

 

自分の普段の生活を振り返ってみて、「ずっとパソコンの前にいるなー」とか「ソファーにあんまり座らないなー」というのであれば、思い切ってゲーミングチェア中心の生活にシフトしてみるのも有りだと思います!

 

 

初心者にオススメのゲーミングチェア

ゲーミングチェアは良いお値段がしますし、それなりの大きさと重量があるので「とりあえず買ってみるかー」と気軽に購入するのは難しいです。

捨てる時も粗大ゴミ扱いになりますから、いろいろと面倒になってきます。

とくに一人暮らしだと部屋のスペースも限られていますし、失敗の買い物はできません!

 

というわけで、まずは「ゲーミングチェア初心者ならばコレを買っておけば、ほぼハズレはない!」という製品を紹介していきます。

 

 

まずは、初心者用ゲーミングチェアの定番である『GT RACING』です。

値段も安いですし、品質も良いです!

オットマン付き、リクライニングもありでこの値段はコスパ良すぎです!

 

YouTubeのゲーム実況者の人も、よくこの『GT RACING』に座っていますね。

組み立ては女性一人でも出来ます!

YouTubeに組み立て動画を上げている女性も多いですので、組み立て方が知りたい方は検索してみると良いでしょう!

 

 

最近評価を上げてきているのが『Dowinx』のゲーミングチェアです。

機能的には先程の『GT RACING』と遜色ないです!

もちろん値段も安いですし、そしてゲーミングチェアっぽくないモダンなデザインが大好評となっています!

 

座面や背中部分はファブリック生地で、通気性がかなり良いのも魅力です。

部屋の雰囲気と合わせやすい見た目ですよね!

 

 

座り心地が悪い?微調整する工夫

初心者用のゲーミングチェアは、様々な体型の人に合うような設計をされて作られています。

そのため、日本人の小柄な体型だと「ゲーミングチェアが大きくて、ちょっと座り心地が合わない」ということが起きがちです。

商品のレビューで座り心地について低評価をつけている人は、これが原因です。

 

私も最初は座り心地が合わなくて苦労しました。

 

関連記事

 ゲーミングチェアに座るようになってから、1日に12時間以上パソコン作業をしていても腰が痛くならなくなった私です!ゲーミングチェアはマジで良いです、ゲームする人だけではなく、パソコン作業をする人にもおすすめできます[…]

別記事で詳しく書いていましたが、座り心地に関してはクッションを使うことで解決できます!

もしも、いろいろな商品レビューを見て「ゲーミングチェアは座り心地が良くないのかな?」と不安に思っている方がいらっしゃったら、クッションで解決できるということを頭に入れておいてください!

 

 

買って損はない高級ゲーミングチェア

created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)
¥54,791(2024/04/26 00:44:44時点 Amazon調べ-詳細)

『AK RACING』のゲーミングチェアはかなり評価が高いです。

値段は高いですが、これを買っておけば間違いはないでしょう!

 

「あと数年は引っ越さない!」というのであれば、『AK RACING』のゲーミングチェアを買うべきですね。

良い椅子はやはりレベルが違います。

 

 

あまり知名度はないですが、知る人ぞ知る『DX RACER』のゲーミングチェアです。

ゲーミングチェアを極めた人たちは『AK RACING』か『DX RACER』のどちらかに行き着くと言われています。

それだけ実際に使っている人たちから評価が高い製品です!