【APEX】2スプリット同じランクに行くとダイブ軌道を永久化する?永久軌道をゲットする方法

 

FPSゲーム初心者の人を多く魅了している【APEX LEGENDS】。

APEXが流行って数年が経ち、初心者だった人たちもいまではダイヤランクを目指せるくらいの中級者になってきています。

そんな中級者プレイヤーにとっては「ダイヤランクに到達してダイヤ軌道をゲットする!」というのが一つの目標でしょう。

 

というわけで今回は、そんなダイブ軌道に関するちょっとしたウワサについて書いていきます。

 

 

ダイブ軌道の基礎知識

 

まず、ダイブ軌道というのはダイヤランク以上に到達するともらうことができます

シーズン10でダイヤランクに到達していれば、シーズン11が開始したと同時にダイヤランクがもらえます。

 

「ダイヤランクに到達した瞬間」ではなく、「到達した次のシーズンの開始時」にもらえるので間違えないようにしましょう。

よく「さっきダイヤランクに行ったのにもらえない!」と言っている人がいますが、だいたいシーズン途中にそう言っているだけです。

 

そして、ダイブ軌道はもらったシーズンのみしか使用できません

次のシーズンになると使用していたダイブ軌道は没収されるので、再びダイヤランク以上に到達して改めてダイブ軌道をもらう必要があります。

 

関連記事

 大人気バトロワゲーム【APEX LEGENDS】。ランクマッチをがんばっていくとダイヤランク以上からもらえるようになる「ダイブ軌道」があります。 今回は「ダイブ軌道」についての噂について[…]

 

 

両スプリット到達でダイブ軌道が永久化?

 

ひかわ
APEXには1シーズン中に1スプリットと2スプリットで前半後半が分かれているけど、両スプリットでダイヤランク以上になるとダイブ軌道が永久化するって本当?

 

これもよく間違えられている都市伝説です。

シーズンの前半後半(1スプリットと2スプリット)の両方でダイヤランク以上到達でもらえる特典は「バッジは光るだけ」です!

両スプリットで同じランクに到達できれば、そのランクのバッジがギラギラ光るようになります。

 

両スプリット到達したとしてもダイブ軌道にはなにも変化はありません!

 

片方のスプリットでダイヤランク以上に到達していればダイブ軌道をもらえます。

両スプリットでダイヤランク以上を達成しても、ダイブ軌道がギラギラ光ったりするようなことはありません。

 

 

ダイブ軌道を永久化する方法

 

最初にも書いたように、ダイブ軌道はもらった1シーズンのみしか使用できません。

次のシーズンになったらダイブ軌道は没収されてしまいます。

 

ですが、この「1シーズンのみ」というルールができる以前の軌道(season2、season3)は永久に使うことが出来ます

APEXにおける永久軌道というのは、season2とseason3の軌道だけです!

このダイブ軌道を持っていれば募集されず、永久に使うことが出来ます。

 

逆に言えば、他のseasonの軌道を永久化する方法は今現在ありません。

どうがんばっても募集されます。