【APEX】PC版をやるために中古ゲーミングパソコンを買うのってアリ?ちゃんとゲームはプレイできてFPSも出るのか?

 

CS版でハマった人が本格的にゲームをするためにPC版へ移行することも多くなってきた【APEX LEGENDS】。

パソコン版は本体スペックが高いため、CS版よりも敵が見やすく快適に戦えるメリットがあります。

 

というわけで、PC版APEXをやるためにこれからパソコンを購入しようと考えている人へ向けて「中古パソコン」について紹介していきます。

 

 

中古パソコンのメリット

 

中古ゲーミングパソコンの一番のメリットは「価格が安いこと」です。

というか、メリットはそれしかありません!

予算が厳しい、もしくはすぐに飽きてしまうかもしれないからお試しで購入したいというのであれば中古ゲーミングパソコンでも良いとは思います。

 

Amazonでも売られていますし、中古パソコンのみを取り扱っているショップ、最近ではメリカリにも多く出品されています。

購入後の保証の有無などを確認してから購入しましょう。

もちろん、APEXがプレイできるスペックなのかをしっかり確認してからです!

 

 

【FPSゲーム】コスパ最強のゲーミングパソコンは?マウスやキーボードなどのオススメデバイスを紹介!
5.0



APEXやVALORANTを快適に遊べて、なるべく低価格でゲーム環境を揃えてみました!APEXであればソロダイヤには十分に行けるゲーム環境です。

 

 

それって本当にパソコン本体ですか?

質問掲示板などを見ていると「この中古パソコンでAPEXをプレイできますか?」という質問が多くあります。

みなさん、スペックについての知識がないので有識者の方々にアドバイスをもらっているのでしょう。

しかし、その質問の中に驚くべき内容のものがけっこうあります。

 

それが、パソコン本体ではなく「パソコンケースを買おうとしてる」人がいるということです。

 

 

このようなパソコンのケースですね。

これを中身も入ってると勘違いして購入する人が多いようです。

商品画像だけ見るとゲーミングパソコンですし、値段も安いので興味をひかれるのかもしれません。

しかしこれはケースだけで中身はなんにも入っていないただの箱なので間違って購入しないように注意しましょう!

 

 

中古パソコンのデメリット

中古パソコンのメリットは安いことです。

そしてデメリットは「壊れているかもしれない」「ゲームが思うように動かないかもしれない」という不安があることです。

 

パソコンに限らず、本でも家電でも中古というのは誰かが何度か使用したものです。

前の持ち主が乱暴に取り扱っていれば壊れている可能性がありますし、部屋が汚い人だったらパソコンの中がホコリだらけで大変なことになっているかもしれません。

また、パソコンはそれなりに動くけどゲームをすると画質が悪いとか、キャラクターの動きがカクカクするという不具合が起きるかもしれません。

しかし、中古パソコンはそのようなリスクを承知で購入するものなので、買ってから後悔してしまう人が多いです。

 

一度は中古パソコンを購入したけど「やっぱり新品で良いパソコン買ったほうが良かったなぁ。。。」と思う人が多く、実際にあとから新品パソコンを買うパターンもあるようです。

中古パソコンを買う、それにプラスして新品パソコンを購入しなければいけなく、結果的にはお金が余計にかかってしまいます

それならば最初から良い新品パソコンを購入した方が安上がりということです。

 

 

ハードウェアBANされている可能性

また、ほぼ新品同様の中古パソコンを購入するのはかなり危険です。

たまにほぼ未使用状態の最新中古パソコンが売られていることがあります。

しかし、これを買うのは注意が必要です。

 

その新品同様の中古ゲーミングパソコンがAPEXでハードウェアBANされている可能性があるからです。

 

APEXでチートを使うなどするとハードウェアBAN(もうそのパソコンではAPEXがプレイできないという重い処分)を食らいます。

このハードウェアBANされたゲーミングパソコンを中古で売っている人も中にはいるのです。

APEXに限らず他のオンラインゲームでもハードウェアBANがあるため、違うゲームをやろうとしたらBANされてて遊べないなんてこともあり得ます。

 

最近はこういう理由で出品されている中古ゲーミングパソコンが多いので注意しましょう。